その他みんなの答え:5

もーつかれた。

もう疲れました。生きたくない。 どうしてもマイナスに考えちゃうんですよ。私はいい所なんてひとつも無い、居ても邪魔、不快になるだけ、死んだ方がマシ、とか。 そのせいで疲れちゃって。頑張ってるのに勉強勉強勉強で。怒られてばっかで無能で。 親のため息が怖い。皆の目線が怖い。どう思われてるかが怖い。そう思う私も怖い。 皆にこの事言ったら「病みアピウザい」って言われるし 親には言えないし どうしたらいいんですかね 私も頑張ってるの。頑張ってとか言わないで…

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

あまり根詰めないで

JK1のななしだよぉ そういう気持ちって言葉にするの難しいよね、。 無理しないで!!無理に頑張らなくていい!根詰なくていい!! 生きるのが辛くなる程、今まで頑張ってきたって証拠だよ! 今は辛いかもしれないけど、きっと幸せになるよ! 参考になるかは人それぞれだけど、わたしは、 落ち着く音楽を聞いてゆっくり抹茶を飲むと心がほっとするよ! つみきんさんが少しでも楽になったら嬉しいなっ!


まずは一息つこう!

はじめまして そういう気持ちって誰にも言えないし、言葉にするのも難しいし、頭の中でマイナスな感情やプレッシャーがぐるぐるして疲れちゃうよね 「自分にはいい所なんて一つもない」とか「死んだほうがマシ」みたいに思ってしまうって書いていたけど、それは気持ちが暗くなっていることで、脳がマイナスの感情を強く映し出してしまっているのかも。上手くできたことよりも、失敗して怒られたことの方が強く記憶に残るみたいに、つらいことって長く心に残っちゃうから。 だから今のつきみんさんの自己評価は、本当のあなたよりかなり厳しいフィルターがかかってしまっているんじゃないかな。 私は今高校2年生で、来年大学受験があるんだけど、勉強のプレッシャーでつらいときは温かいココアを飲んで、ほっとできる時間を作るようにしてるよ。少しだけ気持ちが楽になるから、よかったら試してみてね。


大丈夫

ヒカルです。 俺も小三の頃、 俺の存在が他の人にとっては無意味で損だとか 親は俺の存在を認めていないとか 自分も自分の存在を認めていないとか 色々考えちゃって、自殺計画まで立ててました。 けど、もう今は転校もして新しい気持ちでスタートを切っています。 今は辛い時期で、前も見えないような気持ちだと思うけれど きっといつか光が見えてきます。 Mrs.green appleの「天国」と「circle」を聴いてください。 俺はこの二つの曲で救われました。 辛かったら泣いてもいいし 弱音を吐いてもいいんです。 辛い経験を重ねた人は誰よりも強くなれます。 自分を信じて、強く生き抜いてください!! では


無理しないでね

こんにちは、しいねです! それは、とてもしんどいですね。 生きるのに疲れた、と思うのは、あなたが今までずっとがんばってきたからです。そのままのあなたでいいんです。生きてくれているだけでいいから、無理だけは絶対にしないでくださいね。わたしはつきみんさんの味方です! あと、わたしがおすすめする曲があります。Mrs.GREEN APPLEさんの「Soranji」と、「僕のこと」という曲です。わたしが辛かったときに、心が救われた曲です! しんどかったら、またきずなんに来てくださいね。愉快なわたし、しいねがいるよ!


頑張ってなんて言わないでとか言わない

こんにちは ここらんだよ! タイトル通りがんばってなんて言わないでなんて希望がないのは本気で共感だよ!でもがんばってって言われたほうが生きる気でるんじゃない?わたしだって生きるのでがんばってるのにほかのことさせられてつらいよ。死にたいよ。だけど今は生きなきゃいけないと思う わたしのほうが年下だけど一緒に生きましょう


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ