どうすればいいですか?
どうも!かりんです! クラス替えを結構前にやったんですけど、仲良い親友?グループみたいなのが作れなくて、今も移動教室とか一人でいてってしかも喋るれる人に変なあだ名とかバカにされたり、なにを言ってもそのあだ名になっちゃうし、やめて!って言っても笑いながら、真似してくるんですよ!どうすればいいですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
辛いね…!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それは辛いね…! ゆのあは、先生や親に相談してみたらいいと思うよ。 自分を責めないでね! 解決しますようにっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~
辛いね(TOT)
こんにちは姫芽と申します! 私も仲良しグループ的なのがなくてさ。 あるけどクラスはなれちやって、、、 これは独特なやり方かもなんだけど誰か一人に固執するんじゃなくて席替えとかで近くなった人と話してみるっていうのいいんじゃないかな。 そのあだ名で呼んでくる人にはなるべく関わらないようにして、万が一嫌で耐えきれなかったらその子の事もあだ名で呼んじゃえ! 長文失です☆
辛いね
私もともだちからその人の気分によってすごく態度が変わって困っていると言う相談を受けました。遅くなりましたが本題です、私はその友達から離れて言ったことやったこと全て無視してください。そしたら何もしなくなると思います。あくまで相談してきた友達にアドバイスしたらいじめをされなくなったと言っていたのでやってみてください。うまくできなかったらすみません。
嫌なことをする人からは離れたほうがいいよ
初めまして、aoiといいます。私の考えは嫌なことをする人からは離れたほうがいいということです。かりんさんは「嫌だ」って言ったんでしょう?でもやめてくれない人は親友ではないと思います。 長文失礼しました。参考になればうれしいです!
辛いね、、
こんにちは、彩羽です! それは辛いですね そういうときはあまり反応しないのはどうでしょうか? 相手は、かりんちゃんが嫌がったり、困ったりする「反応」を見て面白がっているところがあります。 なので反応せず、目も合わせず、まるで聞こえていないように振る舞ってみてください。そして一言だけ「全然おもしろくないよ」言ってみたらどうでしょうか? そしたらやめるかもしれません、 友達は、思い切って話しかけてみてください! まずは挨拶から、で大丈夫です! 参考にしてくれたら嬉しいです! じゃあまたね(^^♪
友達は無理に作らなくていいよ
こんにちは 私の考えだけど、新しい友達は無理に作らなくてもいいと思うよ。 理由は、、、 クラス替えの前の友達がいるから 確かに友達は大切だけど、嫌なことされてまで一緒にいる必要はないよ。今までの友達と放課とかに一緒に遊ぶのでいいと思う。 絶対に友達を作りたいなら、普段話しかけない子に話してみるとか。普段は話さない人でも話してみたら意外と気が合う!なんてこともあるかも。勇気をもって話してみよう 今の喋れる人にばかにされたくないなら、二人だけで話し合ってみるのはどう?少し声のトーンを落として、「私本当にそのあだ名嫌なの。」って思い切って話してみよう!相手が本気にしなかったら、「本当にやめて。」とか諦めずに言ってみよう。それでもやめなかったら親や先生に相談するといいよ。おすすめは先生。相談の時に「私が相談したってバレるとまた変なあだ名つけられるかもしれないから、呼び出すんじゃなくて、みんなに向けて、あだ名をやめてって言われたらやめようねって感じのことを言って欲しいです」って相談したら相談がバレずにやめてもらえるかも。それでもやめなかったら先生に個別で注意してもらおう。
学校
こんちゃ 楓です。 かりん!さん こんちわ うち的には先生に相談してみればいいよ 先生以外でも安心できる人に相談するのがおススメ! そんじゃ ばい
それは辛いね、、、
こんにちは! グループとは、いつメンのことかな? いつメンいないと辛いよね、、、 少しのからかいでも、だいぶか傷つくよね。 まずは、親や、先生に相談してみたらいいと思うよ! 席の近くの子から話しかけるといいと思う! あと、嫌いな子はなるべく避ける! 無理しないでね。