勉強みんなの答え:7

今から塾は行くべき…?

私は今、小学五年生なのですが、塾は今からでも行くべきでしょうか? 親には、「中学受験しないんだから無駄な金使わないで」って言われるのですが、 高校受験に向けて今からでも勉強するべきだと思うのですが、 みなさんはどう思いますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ダイジョブだよー!

マロンでーす!うちは、兄が高校受験してました!!兄は、小学校はサッカーばっかやってて、「塾」っていう選択肢すらなかったwwまぁ、学校の成績が壊滅的じゃなければ、中1、2ぐらいから塾行き始めれば、大丈夫じゃないかな? すごいですね!!マロンと同じ年なのに、もう高校受験のこと考えてるんだ、、、(;´д`)トホホ…


塾!

こん茶ー♪陽雨だよ! ひあ的には成績が悪くないなら行かなくてもいいと思う! 6年生の後半とかになったら、中学生に向けて6年生の復習とかもするし、先に6年生やって中学生の勉強とかもしたりいろいろとやると思うからそこらへんから入るのもあり! 中学生は塾に入ったほうがいいけどね…。 今どうしても入りたいなら、テストいい点とるとか条件付きで入れてもらったりすればいいと思う! それでは!-^^-


行かなくても良いと思う!

129さんの学力レベルがどれくらいなのかはわからないけど 結論は行かなくていいと思う! 129さんは高校の話をしているけれど将来就活で役に立つのは大学だと思うよ!今は塾に入らなくてもいいと思うけど不安なら中学になってからでも十分間に合うし高校受験は基礎ができてこそだから自分で今のうちに参考書とかで復習した方が身のためだと思う!志望校が決まっているならその高校の過去問もやっていて損はないよ 頑張って!


全然大丈夫!

早速本題入るね ♫ まず、現在の中3(高校受験真っ只中です)の私から言うわせてもらうと、 私は今まで塾に行ったことがありません!正直高校受験について考えるのは中3くらいでも遅くないと思う、、 私が頑張り始めたのは本当に11月くらいだから。しかも全然頭よくない。 過去問を解いたり自分でできることはたくさんあると思う! 小学5年生で高校受験のこと考えるのはすごい偉いと思うよ~! でも中学入学と同時に塾に入るっていうのでも全然遅くないと思う!


行くべき!

こんにちはしゃけうめぇです! 全然行くべきです! 小学6年生からでも遅いって言われているくらいなんです! でも、129さんが行きたくないと思っているのなら行っても129さん自身が疲れるだけです。 なので、行きたい!と思ったその時でいいと思います!             親に説得、頑張って!!!


こんにちは。中1です。 今の学力によりますが、偏差値が高い高校(私立)へ行きたいのならば、5年生のうちから、応用問題に慣れておく必要はあると思います。なので、その場合は、ちょっと難しい内容を扱う塾に入った方が良さそうです。 公立の場合は、大抵の場合、応用問題はそこまで出ないので、学校の内容?を扱う塾に入った方が良いと思います。 塾選びは、とても、難しいので、もし入りたい場合は、しっかりと考えてから入ってくださいね。 勉強頑張ってください!


勉強苦手だったら考えてもいいんじゃない?

こんにちは! 4月からFJC、あかねです( ´ ▽ ` ) 私は今小六だけど、塾には行ってないし中三になるまでは今の所行かないつもりだよ!その代わりに、進研ゼミやってる!自分で進められるタイプならそれでも勉強ついていけるし、オンライン塾とかなら普通の塾よりお金も少なくすみそうな気がする(^^) 来年からは私はZ会で本格的に高校受験に向けてコツコツ頑張ります 参考になったら嬉しいです!


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?
なんのために設定(せってい)するの?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ