輪郭まんまるで大丈夫かな…
こんにちは!影つけ見習い絵師のmopumeです! 私は絵を描く時、人の輪郭がまんまるになってしまいます。もうすぐ小学四年生になるのに、 輪郭がまんまるっておかしいですよね? なんか教えてください! (輪郭の書き方直せる方法とか) あと、影つけのポイントも教えて欲しいです!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
えらい。えらいです。
まず小4になる前に影付けを知っているということがとてもすごいと思います。私なんて小4になってから影付けを知ったので。 で、輪郭まんまるについてですが、アニメや上手く絵を描く本などをみて、輪郭の形をコピーしてみたり、上手くいかなかったら自分なりにアレンジしてみる、などをして私は上達しました。 影付けは自分の袖や服を見るとなんとなく分かったり、まぁ私も下手なので、下になってる所、上に腕がある胴体の服の腕と重なっている所につけてますね。 上手い人の絵を参考にするのが1番だと考えます。 質問の答えになれば嬉しいです!あくまで個人の偏見ですので自分に合う方法を見つけてみてください!
1 〜 1件を表示