その他みんなの答え:5

変な時に笑っちゃう

よしのです!よろしくお願いします。 [本題] タイトル通り変な時に笑ってしまうんです。別にわざとじゃないです。むしろ笑いたくないです。たとえば怒られてたり真剣な話をしてたりお葬式中だったりだれかが泣いてたりしてる時とかに笑ってしまいます。僕でもどうして笑ってるのかわからないです。調べたら失笑恐怖症っていうのがあってそれですかね?結構こういうのがあって友達とかクラスメイトに嫌われるので失笑恐怖症ぽいんだよね不快になったらごめんねっていうのっておかしいんですかね?どうしたらいいですかね?どうやったらこれなおりますかね?みなさんならどうしますか?笑うの我慢すればいいっていう意見もでてくると思うんですけど100%我慢できないし結構むずいし今までも我慢するために舌かんだり指きったりしてましたけどぶっちゃけいたいしもう我慢したくないなぁって思ってます。あと麻痺ってきてあんまり効かないですし。深呼吸もしますけどあんまり効き目ないです。みなさんならどうするか教えていただきたいです。変な文章ですみません。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私も変なところで笑っちゃいます

よしのさんの話を読んで私も失笑恐怖症かもって思いました。 私も昔から変なところで笑っちゃうんですよね 例えばお葬式のときとか私が生まれる前からずっといた猫ちゃんがなくなったときとか、誰かが怒られたり喧嘩してたり泣いてたりすると心配してるのになぜか笑っちゃってます。 自分でも笑ったらだめってわかってるのに笑うところじゃないって思えば思うほどなぜか笑ってるんですよね。 そういうときに私はマスクとか手で口元を隠してます。まあこれが1番違和感がないと思うので、 みんなが泣いているときに手で口元を隠せばショックを受けているように見えるかなって、 あんまり参考にならなくてすみません。 失笑恐怖症について調べてみたら精神科や心療内科などに相談してみるといいと書いてあったのでそういうことも少し考えてみてください!


同じく

自分も変なところで笑います。普段からも笑いの沸点が低すぎて不便なのですが,やっぱり変なとこで笑ってしまうのはさらに痛いです。自分は,笑いを我慢するというよりは心を無にする意識でやっています。最終的に頭を空っぽにして,何も考えない状態にするんです。それがむずければ,これを思い出せば絶対に笑みが消えるという黒歴史や虚しい話をいくつか掘り返しておくのもいいでしょう。笑いかけたらいきなり世界の終わりについてとかを考えると威力高いです。すぐに無になれます。もちろん今のは例で,個人差はありますので,自分にとって笑いを止められると思うネタをいくつか用意しておくのをお勧めします。


同じく

自分も変なところで笑います。普段からも笑いの沸点が低すぎて不便なのですが,やっぱり変なとこで笑ってしまうのはさらに痛いです。自分は,笑いを我慢するというよりは心を無にする意識でやっています。最終的に頭を空っぽにして,何も考えない状態にするんです。それがむずければ,これを思い出せば絶対に笑みが消えるという黒歴史や虚しい話をいくつか掘り返しておくのもいいでしょう。笑いかけたらいきなり世界の終わりについてとかを考えると威力高いです。すぐに無になれます。もちろん今のは例で,個人差はありますので,自分にとって笑いを止められると思うネタをいくつか用意しておくのをお勧めします。


同じく

自分も変なところで笑います。普段からも笑いの沸点が低すぎて不便なのですが,やっぱり変なとこで笑ってしまうのはさらに痛いです。自分は,笑いを我慢するというよりは心を無にする意識でやっています。最終的に頭を空っぽにして,何も考えない状態にするんです。それがむずければ,これを思い出せば絶対に笑みが消えるという黒歴史や虚しい話をいくつか掘り返しておくのもいいでしょう。笑いかけたらいきなり世界の終わりについてとかを考えると威力高いです。すぐに無になれます。もちろん今のは例で,個人差はありますので,自分にとって笑いを止められると思うネタをいくつか用意しておくのをお勧めします。


わたしはー!

えむっていいます!よろしくね! 専門家じゃないのでわかりませんが失笑恐怖症っぽいかんじはしますね!そうやってあらかじめいっておくのはおかしくないと思います!私は失笑恐怖症のことしってましたけど知らない人が多いみたいで言っておくことで少しでも理解がいただけて嫌われることが少なくなると思うのでいいなぁって思います!私も失笑恐怖症ぽくてあらかじめこれから関わる機会が多い人には言っていますよ!どうすればなおるか私もわかんないですすみません。私ならまぁとりあえず変な時に笑っちゃう時があってわざとじゃないんだよねごめんねとかまず言っておきます。でもやっぱりいっておいても嫌だな思われる事は普通にあると思うのでよしのさんとおなじでしたかみとかゆびきりもします。でも最近は指をつねってます!傷とかできないし結構一時的だし結構安全だと思うのでおすすめです。そういうの伝えてない人がいる時とかお葬式中などの笑ったらがちめにきつい場所ではあらかじめ行かなかったりマスクしたりしてます。全然役に立たないと思いますし文章かくのへたすぎでごめんなさい。


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ