家族みんなの答え:6

親に勉強してと言われる

こんにちは。soです。 最近、親にすぐ「勉強して」と言われます。 小学生の頃はそこまででもなかったのですが、最近はそれに加えて1週間でワーク5冊分やってとか無理なことを言ってきます。 これは自分が間違っているのでしょうか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大変だね…!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それは大変だね…! ゆのあは、soさんはおかしくないと思うよ。 親が間違ってるんじゃないかな? 無理しないでねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


親がやばいです

1週間でワーク5冊は明らかに無理だし、まだ受験受験していない時期にそんなことを言うのはかなり親がおかしいかと思われます。あなたは間違っていません。


大変!

親に勉強してと言われるのはプレッシャーですよね しかもワーク5冊!?めっちゃ多いじゃないですか!! 体を壊さないように気をつけてください! でも中2のうちに勉強することはいいことだと思います 行きたい高校があるなら尚更です 今のうちに周りと差をつけるぞ!と言うマインドで勉強したら少し楽になると思います! でも無理はしないでくださいね! それじゃ!


間違ってないよ!

夜更かし猫です。さすがにワーク5冊分は無理ですね…少し親との距離ほうがいいんじゃないですか?


わかります

こんにちは♪ ゆなりんです わたしもよく言われます。だけどわたしは、家事をやりなさいと言われますどうしてそんなやらないといけないのか?と思ったりもします。相談にのれてるかはわからないけど、どうしてそんなにやらなくちゃいけないの?と聞いてみるといいと思います。


大変そう

わーそれは大変そうだね… 小学生の頃とかはそんなんじゃなかったのに急にってびっくりするし嫌だよね。 原因は親が誰かに自慢されたりして焦ったとか、このままのsoさんではダメだとかって思ったのかな。…でもこれ、私の憶測だから分かんないよ。 詳しくはわからないからsoさんが悪いのかわからないけど、 1週間でワーク五冊分終わらせる方法!紹介します!それは… 1日にひとつワークをすること!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 5つだったら月火水木金はワークして、土日はゆっくりできると思う! それか月火水木金ワークはしないで余裕がある土日にするか!とにかく余裕がある時に少しずつ進めるのが良いと思う! 私のおすすめはこれだよ! でも、無理なら無理って言ったら良いよ!どうしても無理ならね! だって、こんな量私でも無理だもん。当たり前だよ。 それで親に反対されたら、「じゃああなたはできるの?私も頑張るからあなたもなんかして?」って反論しても良いと思う! 頑張ってね!私が味方だから! じゃあ、バイバイ!


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね