男の子になりたいわけじゃないけど憧れてる
不登校、今年から中三です。 去年から友人関係でいろいろあって学校に行けなくなってしまいました。 いちおう女子です。 幼稚園年長…?くらいからスカートがはけなくなって、小3から半袖短パンもはけなくなりました。 俺はもともと太っていてそれがずっと嫌でたまらなかったです。 生まれたときから大きめだった、って言ったら親のせいみたいになるかもしれないけど何をしても痩せれないし… 甘いものも5年くらい食べてないし一日二時間は絶対運動するようにしてます、でも変わらずで…はは 幼稚園のとき周りとの差に気がついて、小3でクラスのボス的な子に「デブなんだから足とか腕だすなよ」と。 それからずっと長袖長ズボンで過ごしてました。 中学になっても夏もずっと長袖長ズボン、なにか大事な集会があるときは仕方なく制服(スカート)を着ていました。 ただ中二の7月ごろ、めちゃくちゃ細くてかわいい子が部活が同じなんですけど、その子がいろいろ言ってきたんですよ… それでいろいろ溢れて引きこもりニートって感じです (笑) まあ、長々話したんですけど、スカーや可愛いものが怖いってことです () こんど通知表をもらいに学校に行かないといけないんですけど、前回制服を着たときに過呼吸になって吐いちゃて…(´;ω;`) 最近はsnsで男装の写真とか投稿して自由にやってます 皆さんも同じような体験談あったりしたら… ※個人情報は書かないでね。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
トランスジェンダーでは
どうもふぁいやだよ! 頭の中で考えていただけなのですが 何というか気持ち悪いかもしれませんが 女性になりたいなってことは何度もあります。 人によって考えることは違うので 自分らしく生きていけばいいと思います。
制服
制服 自分も性別は女ですが実際は性別はどちらでもないです 制服も着ないでジャージで登校したりまぁ自分は勝手にやってるだけなんで 女らしい物も流行も好きではないかな 通知表取りに行くときも制服じゃなくジャージでもいいと思うよ 別に制服なんか着なくていいし、スカートってものが自分は気持ち悪いし まぁ制服着たくないならジャージとかでいいんだよ 別に強制して、これ絶対着ろ!!じゃないんだから
分かる
こんちゃ七番様です。 分かるよその気持ち。俺だって(一応女)わからないけど、スカートととかシール帳とか韓国系の女子とかそういう人とかがやってるものが嫌いになって、友達自体は嫌ってないんですけど、そういう話になると、付いていけなくなって、女子の塊とか怖くって、それで「男子になりたい!」って思った時期もありました。服もズボンしか履かなくなって、衣替えの時は全部いとこにスカートあげました。そんなこんなで一人称俺だし、スカート嫌いだし、k-POPってやつもちょっとよくわかんなくて、話が分からなくなる。だいたいそんな感じ。だから凪さんの気持ちもわかります。しんどくなったら誰かに相談してみてください。 ひとつ言います。誰かに一言言われただけで自信を無くすこともありますが、それは自分の個性であって、自分自身です。誰かがそんなこと言う権利なんてありません。もう一度いいます。自信をもってください。 年下失礼しました。 じゃ☆
気にしないでね!
もかです! 本題いきます! まずデブなんだからとは相手が自分の自己満足を上げてるだけなので気にしないでください! その次に痩せれないに関しては私も女子なんですけども女子って太りやすいんですよ! だから気にしなくていいですよ!それとほんとに痩せれないなら病院に行ってみてください!病気かもしれません!
ジャージとかじゃダメですかね?
こんにちわ みんな大変そうだなあ、、、 通知表取りに行く時だけ体操服とかじゃダメですかね?そんだけ制服拒否してるなら制服は無理じゃないですか。 それか学校に聞いてみて私服でも良いなら私服で行くのはどうですか。体操服でも聞いてみたり。 難しいならもう我慢して制服着るしか、、、 とにかく平和に取りに行けることを願ってます。
『自分らしく』を大切に
こんこん、水疱瘡中nusikahoです 《本だぁぁァァァーい》 私は別に何にもそんなことがないんですけど、 『自分らしさを大切に』 をモットーに生きてくださいッ!!! 大丈夫。みんな人それぞれだし。 きっと勇気づけられる本を私を知っています(ふふふ) 角川つばさ文庫の 『ふたごチャレンジ!』 これみんなきっと元気づけられるしあなたにみてほしい作品です。 自分のペースでがんばっていきまっしょい! では
それなです
俺もある時からスカートとかフリルとかピンクとか圧倒的に可愛い女子がつけてるようなものが嫌いになっていきました。 男になりたいのかって言われるとそういうわけじゃない 親にもこんな気持ち言えないので、ギリギリ女子に見えるけど男子っぽい髪型とかにして凌いでます 家だと俺という一人称も使えないのでめちゃ辛いです
男の子
ヒカルです。年下から失礼します。 俺は体は女子で心は中性ー男子みたいな感じなんですけど スカートって嫌ですよね。 髪も短く切りたいです。 まあ体験談は、学校で「俺」って言ってると 男子に「ギョッとされるぞ」となんか怒ってきたっていう話です。 他の人たちはまあ何も言って来ないんですけどね。 その時はめっちゃ悲しくなりました。その男子にっていうか、 世の中にっていうか。。。 本当に男子になりたいの?って言われたらそうじゃないし 女子でいるのが完全に嫌っていうわけでもないです。 スカートも履きませんし、服も中性的かな・・・ 自分の心がわかりません。 男子になりたいわけじゃないけど 男子っぽいことが好きなのは本当に共感です。 通知表は親にとりに行ってもらったら良いのではないでしょうか。 あと、誰かに相談すると楽になりますよ。 学校もその他いろいろも、 自分のペースで進めていくと良いと思います。 俺も俺のペースで生きてるんで。 では