スマホ・携帯みんなの答え:9

スマホが欲しい!+親が毒親?

こんにちは~!じゅうさまさき推しです! 本題に入ります。 皆さんスマホ持ってますか? 私の周りは10割中8割がスマホを持っているという状態です。 スマホ持ってるのって私の勝手な想像では,10割中5割程度なんじゃないかとは思ってはいるんですけど,逆に持ってないともう私の学校では連絡手段がないかんじで! 4月から中学生なんですけど,部活の連絡などがすべてスマホで。 なんかその進学する学校のスマホ持ってる子でライングループができてて,省かれてるって焦っちゃうんです。 3~4回ほど『スマホ買って!』と頼んだのですが,『あんたは熱中しすぎて他のことやらなくなるから無理に決まってんだろ!』とおこられてしまって。 『家いる間は,個々の場所のみで使うから!』とか『LINEつなぎたいこの子はお母さんに話してトークの内容も見せるから!』とか何とかいったんですけど,『ダメなものはダメ!』と言われてしまって。 でも,中学ではほぼ確実にスマホが必要でそのことを話したら『考えとく』とは言われたものの何も行動してくれず! スマホ持ってる友達に相談したら『毒親じゃん!』とか『それひどくない』とか『まあなくても仲良くできるしね』と言われてしまいました! 私の趣味は音楽を聴くことやダンスで今はパソコンとかを使っているんですけどもう限界で。 ちなみにほしいのはGooglepixel10のピンクのやつ(?)です。 これって毒親ですか? また,買ってもらう方法や,買ってもらった理由などを教えてもらえませんか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

俺も

こんにちは!生徒会長のmikuです 私なんか中学3年生でまだスマホ買ってもらえない!さすがに厳しい.... さすがに身の回りのすべての連絡がラインで行われるわけやから完全孤立状態(泣) いつになったら買ってもらえるのかわかんないよー!! ってわけでここにいるよ。スマホ持ってない仲間。 何の解決にもならないけど、仲間がいる事を忘れないで、今はつらいけど、耐えよう!頑張ろう!


あいうえおです! 私も、親に高校生になったらか、中学受験でいいところに受かったらって言われてました。 が!!!!急に最近もらえました。 でも、それまで必死に受験勉強してたのに、努力が無駄になった気分です。 ようやく、自分が毒親って気づいたんですかね? でも、今更遅いわ!毒親め!!!!! 半分ぐらい私情になってしまってすいません(>_<)


持ってる側としては……

どーもmomonariです。じゅうさまさき推しと同じく4月から中学生です。スマホは持ってます。 俺の場合はなにか他にも理由とかもう少し説明したら行けると思う。 例:中学では絶対って言っていいぐらい必要になるから!、なかったら仲間はずれになるかもしれないから!、ほとんどの人が持ってるから!とかかな 買って貰えるように頑張って!


こんにちは、はじめまして! 私はスマホをもっていますが、制限がありすぎてほぼただの板と化しています。 まず、親が毒親かどうかは分かりません。今の時代ネットは危険なことが多いのでそれから守るためにスマホを与えていない、という場合もあります。 次に、スマホを買ってもらうためには自分も何か他に提案をしてみればどうでしょうか? 内容を見る限りこれ以上同じことを繰り返しても、買ってもらうことは難しいと思います。 例えば、定期テストで5教科合計ーー点以上取ったら、とか毎日こんだけ勉強するから、買ってもらった時に勉強した分だけスマホをする、などそういう工夫をしてみるのも一つの手だと思いますよ。 私は姉がいるのでそのタイミングでついでに買ってもらいました。 それでは失礼しました


辛口注意!

りんです りんはスマホを買ってもらえない=毒親というわけではないと思っちゃう! Googlepixel10はお高いし、スマホは親も理由があって買ってないと思う! 危ないことに巻き込まれるとか、勉強をしなくなるとかで親がまだじゅうままさき推しさんのことが心配なんじゃないかな! 何らかのきっかけがあれば簡単に買ってもらえるかもだけどそう簡単には買ってもらえないよね。 りんは学校が離れちゃうからって理由で買ってもらったけど買ってもらうまでの道のりは長かったなぁ笑 雑誌とかテレビでスマホの特集があったとき涙流しながら羨ましいって唸ってた笑 私は実際買ってもらっても理不尽な理由で1年ぐらい没収されたし最近もちょこちょこ没収されるし買ってもらったは買ってもらっても没収になるし制限ばっかでなんもできないしって感じ笑 そのたびに毒親毒親言ってたらきりないからもう気楽に考えよう笑 ここまで食べさせてもらって育ててもらってることって当たり前じゃないからそれを理解しないと行けないかもだね! 親が時給1600円とすると約63時間働かないといけないんだよ!大変すぎ、、、 それで生活費もあって大変!


スマホ!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは、毒親ではないと思う! じゅうさまさき推しさんのことを考えて言ってくれてるんだし…。 部活で必要なことを詳しく説明してみたらどうかな? 頑張ってねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


正直に言うと ※辛口注意

はじめまして、なのかです 毒親か毒親じゃないかという質問に対しては私は毒親ではないと思います。 まずあなたは簡単にGooglepixel10が欲しいと書いていますが、その機種がいくらで売られているか調べましたか? 10万円近くするんです。そんな大きなお金が動くのに簡単に買ってもらえると思いますか? そして機種だけでなく毎月利用料というものがかかります。それをあなたが自分で毎月払うなら別ですが、きっとそれを払ってくれるのは親です。 お母さんからは「中学生はSNSのトラブルやいじめも多くて、それが原因であなたが学校に行けなくなったら大切な時期に学校で勉強する機会を失わせてしまう。高校生だと電車とかで学校に行くことになるかもしれないからその時は必要だと思う。だからもう少し待ってね」と言われてきて、高校生になって買ってもらいました パソコンでもLINEはできます。だから部活の連絡もそこまで困らないはずです。それでも欲しいなら、「中学では確実にスマホが必要」と思う理由を親が納得できるように説明するしかないと思います。親が怒るのもあなたがそういうリスクを考えずに簡単に言うからだと思いますよ。


毒親ではないかと

こんにちは。りこです! 私は、スマホをもっていません 現にこの回答も学タブで行なっていますし! あと、私の親はふつうにおこる時たたくし、夕飯がない時もあります。 こういうのを毒親と言うのはそうなのかなって思いますが、 じゅうまさき推しさんの親はふつうだと思いますよ!


毒親

ヒカルです。 俺は、毒親ではないと思いますよ。 スマホって子どもに使わせるのはあまり良くないし スマホを買ってくれない親の気持ちもわかります。 俺はスマホを持っているのですが 4年生の頃に、訳あって 一ヶ月ほど学校に行けない時期があり その時に親が「暇だろうからあげる」と言って お下がりをもらったことが理由です。 確かに中学校になったら連絡手段はラインになると思いますが 手紙でも最低限のやり取りはできますし 他にもパソコンでメールを送ったりもできるので ハブられることはないと思います! あと、親の悪口は程々にしたほうが良いと思いますよ。 では


19を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね