その他みんなの答え:3

自分の性格を変えたいです

私は自分の性格が嫌いです。 なぜなら悪意はないのに嫌味なことを言ってしまったり、 何か言われたら相手は悪くないのにすぐ泣いてしまいます また好きな人が同時に何人もいたり、言葉遣いが荒くなってしまいます 他にも距離感を間違えたりプライドが高く心の中では見下しています 友達もよくこんな自分についてきてくれるなと思っています 自己肯定感が低いとかでもなくただ調子に乗っているだけだと思います もう嫌です どうしたら性格を変えられますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

いうほど性格悪いですかね

自覚してる時点でそんな性格悪い人だと思えませんけどね。 相手は悪くない、と言える時点で十分自分に厳しくできる方だと思いますし、 好きな人が同時に何人もいるのもそんな珍しいことってわけでもないですし。 大人でも人間関係築く上で距離感に悩むことは多いらしいですし、 心の中で思う分にはどんだけプライド高くても特に問題ないと思います。 そもそも性格が完全クリーンの人間なんて絶対いないですし。 文面を見ただけでこんなことを言うのもですけど、貴方はもっと自分に甘くしていいと思います。 私くらいの自堕落なクズも世の中にはいるんですから、貴方の性格の悪さくらいどうってことないですって。 性格って時間がたつにつれて色んな経験を経て変わっていくものだと思いますし、 貴方が今の性格を嫌だと思ってるなら多分そう時間がかからないうちに変わると思います。 無理して変えようとか思わなくていいんじゃないですかね。 ご友人が貴方と仲良くしていることが全てだと思います。 貴方が思ってるほど貴方は性格悪くないですよ。 上からすみません、失礼しました。


ドライふるぅつさんは

ハロハロー!つっつです!ドライふるぅつさんはもしかしたらトゥレット症候群や鬱病なのかもしれません!トゥレット症候群とは、言いたくもないことを自身が勝手に言ってしまう、やりたくないことをやってしまう病気みたいな!鬱病の可能性はまず、それを自覚して相談しているから、自分を無理に変える必要はありませんまずは一日の終わりに自分がしてしまった嫌なこと、相手にとって嬉しいことを3個ずつ書くのはどうでしょうか?


性格

ヒカルです。年下から失礼します。 俺も質問者さんと全く同じ性格です。 俺はなんでこんな悪い子になっちゃったんだろうと 毎日思うし、よく悩みます。 でも性格は自分の個性でもあるので 自分の欠点を活かして生きていけば良いのかなと思っています。 例えば、同時に何人も好きな人ができてしまうのは みんなのことが好きで仲が良いと言うことです! ネガティブに考えるのではなく、ポジティブに考えると良いですよ! では


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ