学校がいけなくなる
こんちは、大根おろしと申しますよろしくお願いします。 では本題に入ります。 学校のクラスの男子に蹴られたりからかわれたりします。 先生に相談しても治らないので2月の下旬から不登校になっています。 それで友だちに言われて学校に行ってみたんです。からかいや暴力のことを謝罪が来たけど、 次の学年が心配です。修業式もそろそろだし委員会活動もあるのでいかないといけないのかなって思っちゃいます。 どうしたらよろしいでしょうか。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
自分の行けそうなタイミングで
不安なのはわかるよ 先生に相談してもなおらないんだったら行きたくなくなるよね でもぜったいに行かないとダメなんてことはない いけそうだったら行ったらいいでけ! 無理しないで落ち着いたタイミングで行けばいいと思うよ!
私もー!
かりんとうです! 私も最近クラスの子達に殴られました! その子達はノリー笑って言ってるんですけど結構痛くて、「ちょっとやめてほしい」って言ったら少しは直してくれましたが、結構あざとかできちゃって、 先生は笑って見てます。 私放送委員会の副なんですけど放送でちょっと噛んじゃったんですよ。6年に「おいお前ちゃんとやれよ!」って言われました。笑 大根おろしさん気にしなくていいと思います! 全然アドバイスできなくてすいません。
担任以外の教師に相談!
私はそのような経験がないので、同じ立場になって考えられないのですが、想像として行かせていただきます!! 男の子(異性)にそんな対応されると男性恐怖症になってもおかしくないと思います…。 担任の先生などに相談しても解決できないのなら、解決前に大根おろしさんの心の方を解決させた方がいいかなって思います。 謝罪を貰え、お友達もいるんですよね。今できることはきっと、信頼できる家族の誰かに話したり、保健室の先生など、大根おろしさんが大丈夫かなと思える人に話してみるのがいいかなと思います! 言葉にするのが苦手、恥ずかしいと思うならLINEや手紙にしたりなど工夫はたくさん出来ると思います! 保健室の先生に話せば、次のクラス替えで考えてくれたり、次の学年になっても見守ってくれたりすると思います! 大根おろしさんの保健室の先生がどんなタイプなのか分かりませんが、それが一番かな…と思います。 解決しますように。