その他みんなの答え:7

東日本大震災から15年…

こんにちは。きなこパン推し中1です。 東日本大震災から今日で15年ですね。 僕はまだ生まれていませんでしたが、相当恐ろしいものだったと思います。 Yahoo! JAPANで「3.11」と検索すると、東北や能登に10円が寄付されるそうです。 皆さんは検索しましたか? 僕はもうしました。 キズなんの皆様の中に、東日本大震災の被害に遭われた方がいたら、どのような状況だったか教えていただきたく存じます。 この震災で亡くなった方々、そのご遺族の皆様に、幸せが訪れますように。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

東日本大震災!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあもその時は生まれてないから実際に体験はしてないけど、 授業で色々 学んで、すごく大変なことが起こったんだなって思った! 検索して募金することはできたから、 他にもできることがあったらこれからもやりたいな。 できるだけ多くの人の命が助かりますようにっ! それじゃあまたね(^^)/~~~


震災

ドラクエ&鬼滅大好き良希や! 私は、検索したよ! 検索した時点では、人数が約200万人って書いてあったから、×10してみたら、約2000万だった。 たった10円、されど10円。人が集まったらこれだけの額を集められるんだって感心した。 私自身、能登半島地震で最大震度7を経験した身として、地震の恐怖は痛いほど知ってる。 だからこそ、役に立ちたくて、大人になったら能登に移住しようと思ってる。 3.11の時にはまだ産まれてなかったけど、今まで生きてきた中で学んで、凄く大事な日だって事は理解してるつもり。 この日くらいは、嫌な事とか全部忘れて、祈っていたいよね。 ほんならね! ーLet's support Notoー (能登を応援しよう)


被災者として

震災で家は被災したし親戚の家も建替えになりました。 被災してない方に復興したように思われてますが全然復興してません(私の地域は) 宮城県民ですが震災前にやってた原子力発電のCMに怒りしかありません。 従兄弟が原発で働くとか言い出したときは親戚中猛反対していました。 親は震災時にラジオなどで情報収集してたらしいですがデマが多かったらしいです。知り合いで震災で亡くなった方や震災関連死タヒの方もいるらしいです。 数年前に福島の全域を周ったとき時が止まったように外に商品が並んだままのスーパーなどがあったりで苦しくなりました。人災というのがやるせない。 震災の後に移り住んだ人は大人でも黙祷してくれません… 不快にさせる文章だったらすみません、


震災から15年

ヒカルです。年下から失礼します。 俺は東日本大震災の時はまだ生まれていませんでしたが 知り合いは大きな被害を受けて とても大変だったそうです。 キズなんを始めて、地震のこともよく考えるようになりました。 なので、今年は黙祷を捧げて、Yahooの検索もしようと思います。 未だに完全に復興は行われていないとよくニュースで耳にします。 被災された方々のご無事をお祈りいたします。 これからも、地震について勉強して もう二度と大きな被害が出ないように まずは「知ること」から始めていきたいです。


忘れてはいけないこと

はじめまして。なのかといいます。 まずは東日本大震災などで被災された皆さんへ、心よりお見舞い申し上げます。 私の住んでいるところでは東日本大震災の被害はなかったのですが、お父さんが仕事の都合で宮城県と岩手県、福島県に災害支援で10日間ほど派遣されました。 お父さんが現地に行っている間も大きな余震があって家族でとても心配していました。 テレビで見ていた以上に被災地の状況はとても大変で衝撃を受けたと話していました。お父さんはがれきの撤去作業や被災された高齢者の方の家から探し物を手伝ったりしていたそうです。 あの日から15年という月日が経って、この災害の後に生まれたという方も増えてきていると思います。 昔に起こったことというだけで済ませるのではなく、もし自分の住んでいるところで同じようなことがあったらどうすればいいのかを考える、そしてヤフーの検索みたいに自分にできることをすることが、今の私たちの使命だと思います。 ちょっと質問の内容とずれてしまっていると思うのですが、この日をずっと忘れずに後世につなげたいという思いを込めて今年もヤフーの検索と黙とうをささげようと思います。


被災者です

私も今日ヤフーで募金のために調べました。 私の家は海に近い方だったので庭が浸かりました。震災後に私の家の近くに沢山の人が移り住みました。(出来たばっかりの住宅地だったので震災前は他に2軒くらいしかありませんでした) 津波の後に親がオムツや食料を急いで買ってきてくれました。 海沿いは未だ窓が割れている廃墟があり建物も少ないのでまだまだ復興してません。 小学校の頃の先生が3.11になると生徒の前で号泣したりで震災の日は学校に行きたくなかったです。生徒たちも震災の映像を見て泣き出す光景は今でも忘れられません。 中学校では「今日は3.11です」くらいしか言わないのでそれにも違和感がありました。 早く復興しますように。


東日本大震災!

凛奈です! 凛奈が生まれる前の出来事なので実際には体験してません! だけど、Yahoo!で検索はしたよ!(3.11) 少しでも役に立てたらいいなぁ…。 またねっ


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ