自分の顔が好きじゃない
こんにちは。小6、保健室登校のねこです。 すごく大雑把に話すのですが、本題に入ります 私は物心ついたときから自分の顔が可愛くないことは知っていましたが 思春期に入り物凄くコンプレックスでした。 とにかく顔に自信がないので、何をするにも顔のことをきにしていました そして少し安定してきたところ、 親友だと思ってた人に裏で引き立て役と言われていたことを知り 今まで以上に酷くなってきました。 私は精神科に通っているのですが、 心理士カウンセラーの先生に相談したほうがいいですか? 1日何時間も顔のことで悩むのがつらくてしょうがないです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
同じく!怖いよね
年下、個人的な意見、失礼します 私と全く同じかも知れません… ねこさんは保健室登校なんですか! それはとってもすごいと思いますよ 私は不登校なんですから どうにかして、頑張ろうとしている それだけで本当に偉いと思います 辛いと少しでも思うなら、心理士カウンセラーの先生に聞いてもらうのがよっぽどいいと感じました 親友に引き立て役と言われていた とても悔しいですね… でも大丈夫です、その人の心のほうが汚いですよ 人は個性豊かだからいいんです それもあなたのもちあじです 少しでも改善されるのを祈っています… みゃん からは以上!
わかる!!
やっぴ~♪乃愛参上☆ 乃愛も自信ない..!! めっちゃ共感だよ~!!(。-_-。) 乃愛はYouTubeでKOGYARU(コギャル)っていうのを 見てるけど、『この子みたいにかわいくなりたいな~、、』 って思うことがめっちゃあるから、かわいい子のこと見ちゃう!!!(´。-ω-。`) 笑顔は作ってるけど自信が持てないっていうことがある でも、努力はしなきゃだよね!! 一緒にがんばろ☆彡 ばぁい☆
私も自信ない!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのも自分の顔には自信がないです! でもどんな顔でも笑顔は作れます。 笑顔さえ作れば、周りを明るくできます。 笑顔を意識して頑張ってください! 精神科に通っているのなら一度相談してもいいかもしれません。 それじゃあまたね(^_^)/~
わかるの!!
七姫(ななき)っていいます! すっごい共感!! 七姫の場合、ぶっちゃけベースとしては自分のこと可愛いって思ってて、でもみんなおしゃれでどんどん垢抜けていくから負けてられないなみたいな気持ちになったりTiktokの影響受けたりでめっちゃ鏡みてる笑笑 どんだけ強欲なのって感じだけど、自分がクラス1くらいの美少女じゃないと納得いかなくて泣泣 すっごい顔の対称性とか気になるし、鼻の形とかも気になるし、みんなの顔もまじまじ見ちゃう!笑笑 あの子の鼻いいなーとかあの子こういう髪型が似合いそうだなーとか!笑 あとは正直自分より可愛い子が嫌い… 嫉妬しちゃう!泣