東方原作のやり方教えてください
どうも。初めまして。ザラキです。 今日たまたまゲームとか売ってるとこに行ったら東方鬼形獣が売っていて反射的に買いました。PC自体はあるのですが、原作ってCDっぽいじゃないですか。そのディスクをPCに入れるにはどうしたらいいのでしょうか?別売りの何かを買うのでしょうか?(語彙力皆無) パッケージ版の東方原作やってる方マジで教えてください! ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
やり方
こんにちは(・∀・)みぞれです CDドライブという、CDやDVDなどを入れるところがパソコンについてるならそこにセットすれば自動で読み込まれてダウンロードできた気がします。 もしCDドライブがないのなら外付けDVDなどを購入する必要があります。 頑張って下さい!
東方やってませんが…
東方は同人シューティングゲームということくらいしか知りませんが全年齢PCノベルゲームをプレイしてるので回答します。 対応機種はWindows7/8/10らしいです。それ以外でも動くかもしれませんが保証はありません。 デスクトップなら内蔵されてる物(近年は無いものもあります)、ノートパソコンならUSBで繋げるDVDドライブを接続していけます(安くて3000円から)インストール方法は分からなくなったら調べてみてください。 間違ってるかもしれないので注意を。
USBに差せるCD読み込み機械がある
りょこです! 東方のゲームかどうか分からないけど、お父さんがパソコンで色んなゲームやってて、パソコンのUSBに差せるCD読み込み機械を使ってます! 映画のDVDとかも、それを使えばパソコンで見れるみたいです! 高いのかな??1台あったら便利そうだし、「勉強にも使うから」とか言って、買ってもらえないですかね?? 上手くいきますよーに! でわでわ~!