HSP(人一倍敏感な人)集まってー!
こんにちは、こんばんわ!HSPさんです! 本題 私、HSPなんですよ。(え!?急に何!)今小4だけど、小2ぐらいの時に診断されました。HSPの人って辛いし、大変じゃないですか。だからここにグチを書いてください。あっ、気使わなくていいですよ!え?「そんなこと言われても…」って思いましたね!?はい。そう思うのも分かりますよ。このように相手が思ってもないかも知れないことを、一人でくよくよ、きゅーきゅー頭の中で考えてしまいます。ウザイなぁーと思うかもしれませんが温かい目で見守ってくれたら嬉しいです。あとあと!HSPの人って感情移入しやすいじゃないですか!?例えば自分じゃない人が怒られているのに、自分が怒られているように感じる。とか、うるさい所とか、人が多い場所だったら、ぼーっとしたり頭痛くなって気持ち悪くなりませんか!?マジあれ辛いですよね!なんとそれで不登校になってしまいました。(今は別室登校をしています。)まぁその話は置いといて、なんか一人になりたいっていう時多くないですか?私は結構あるんですけど、でも一人過ぎたら寂しいんですよね。分かります?この気持ち…!うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーあっごめんなさい。本当はもっと色々話したいけど文字数も限界なので終わりにします!グチとか困っていること教えて!答えるかもしれない!(「かも」だからね!) じゃ!バイバイ! なんか意味不明なところばっかでごめんなさい。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
HSPの人いたー!
どうも!かなです! 私もHSP持ってて特に聴覚過敏と感覚過敏、嗅覚過敏が強く出ちゃってしかも問題児のクラスだから先生が怒ることが多くて… 不登校になっちゃったけど今は別室登校(アプローチルーム)にかよってる! って言ってももう中学生なんだよね…中学もアプローチルームに行こうと思ってる! 本当に頭が痛くなるのも気持ち悪くなるのも自分が怒られてるように感じるのもわかる! お互い無理せず頑張ろ! バイバイ!