たすけてーーー
こんにちはっ!みみです(⌒∇⌒) 今日は重い話なんですけど、最近すこし私は ストレスを抱えているみたいですべてを話すと、私には姉がいて姉は中学生なんだけど学校で少しいじめられていてそのとき、私は学校にふつうにいっていたんだけどだんだん親との距離が離れていって親は姉のこと心配でずっと姉の話を聞かされていたんです。 私も姉がつらくてっていうのはわかっていて、心配もするんだけど、、、、なんていうか、、、私の話はなにも聞いてくれないんだ、、。って思う自分がいて、少し姉の体とか調子が落ち着いてきたときに反抗期ではないんですけど私の心が私がいなくてもいいかもしれない。と思ってしまって、最近学校に休んでいます。 調べると耳鳴りがしたりするのはストレスかもとか、、、でも、旅行とかのときは家族みんな楽しくできるんですけど、少し私と親が言い合っているときにそう思ってしまいます。 少し前のことなんですが、私と親で喧嘩をしてしまって落ち着いているときにはなんでこんなことでっておもってしまいます。そのとき私はもうほんとに限界で家を出て行ってしまいました。でも今はそれが一番の正解だったと思います。 今は家にいるんですが誰にも相談できなくて友達も裏切られるのばっかだし、なのでここに来ました。 長いのですが私の気持ちを書きました。これに対して、こうしたり、〇〇して!などあったら教えてほしいです。ここまで読んでくれてありがとうございます!1日1日を頑張って生きています。よろしくお願いします。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
親が姉の心配をする・・
ヒカルです。 つまり、みみぽんさんのお姉様が学校でいじめに遭っていて 保護者の方がお姉様を心配しているがために みみぽんさんの気持ちに気づいてくれていないということですね。 いくら兄弟が大変な目に遭っているとしても やっぱり自分のこともちゃんと見ていてほしいし 自分のストレスとかも家族にわかってほしいですよね。 でも、今は保護者の方は忙しそうだし お姉様のこともあって大変だと思うので 信頼できる大人に相談してみるのが一番だと思います。 例えば ・スクールカウンセラー ・学校の先生 ・親戚 ・友達の親 などです。 みみぽんさんも精神的にも肉体的にも疲れていると思うので 少し体を労ってあげると良いですよ。 では