学歴厨の親にどうやって本当の夢を伝えるのか
もうそろそろ、高二になる者です。 私は、中三の最後ら辺から獣医になりたいなぁーと思って母親にも「私、獣医になりたい」と打ち明けていました。勉強を自分なりに頑張っていました。 しかし、高校に入ってから”にじさんじ”を知ってハマり、だんだん配信やライブなどを見ているうちに「自分もvチューバーになりたい出来たらにじさんじに入りたい」と思うようになっています。 確かに、周りの人は「何言ってんだよww.にじさんじって倍率どんぐらいか知ってて言ってるww?夢見過ぎwと言うか vチューバーって他の仕事より楽だからなりたいとか言ってんじゃないの?」って言われてもおかしくありません。 でも、私は楽そうだからなりたいとは思ってません!私は音楽にも興味があるし、ちゃんとにじさんじなどに入ったらどんなことをしたいとか考えています その上で、母親にどうやって打ち明けるか、どのタイミングがいいのか、そして今後どう言ったモチベーションで勉強に向き合って行ったらいいか分かりません。しかも、母は超の付くほどの学歴厨です。だから、この夢を言ったら「勉強が難しいからって楽な方に逃げるな獣医になりたいのも嘘やったんかお前なんかにこんなこと出来るわけないやろ」って言わねかれません。このせいで、また自分の夢を潰したくありません。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
1人暮らしでオーディションに参加したら?
早速本題です 私もさくらネコさんとおなじでVtuberになりたいと思っています。でも親に「youtuberやVtuberは将来ダメ!」って言われちゃうんだよね でも大人になるまでに歌やダンス、コミュニケーションの練習をしておいたらいいんじゃないかな? 大人になったら1人で暮らしてオーディションうければいいんじゃない?
勉強しながら特技をみがく!
こんにちは!ますりんです! 私もにじさんじ好きで、ライバーさんたちはとても楽しそうで私もなってみたいなとおもうことはよくあります。 でも、現実的なところとても倍率は高いし、ライバーになるのはとても大変なことだと思います。 なので他の仕事の道にも進めるように獣医などの仕事の勉強をまず第一にしておくのがいいのではとないかと思います。 また、自分にはこんな特技があって、にじさんじという事務所で活動してみたいと思っている、ということを伝えたうえで、なれない可能性もあるから他の仕事にもつけるように勉強をすると伝えてみるのはどうでしょうか? 歌が上手い、話が上手いだけでなく、プログラミングができる、多言語を話すことができるなどの勉強に関わることはライバーを目指すにしても強い武器になるのではないかと思うので、それをモチベーションに特技や能力を高めていけばいいのではないかと思います! 長くてすみません! さくらネコさんが自分の大好きな仕事につけることを願ってます!