これって私が悪いの?
こんにちはねこです。 今日遊んでいたら急にお腹が痛くなって友だちの家に行きました。でも私がまだお腹の調子が良くないのに急に「みんな外で遊ぼーいい天気だし」と友だちが言い出すんです。私が「お腹が痛いから行かない」といいました。そしたら「そうなもんお腹が痛いからって遊ばない理由にはならないし○○さんがお腹が痛くて学校を休んでもべつにいいしね」と言われたので公園に行きました。ベンチに座っていたら「○○さん遊ばないからハブこう」とみんなに言いました。最後私があやまったけど「僕はお腹が痛いからって遊ばないのは違うと思うよもう遊ばないからと言われました。これって私が悪いんですか?教えてください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ひどいね…!
こんにちは~、ゆのあだよ~ (_ _).。o○ それはひどいね...! ゆのあは、ねこさんは何も悪くないと思うよ。 お腹が痛くなりたくてなったわけじゃないんだし...! 無理しないでねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~
それはそれは・・・
こんにちは!!雪見だいふくです!! ねこさん、なんでそんな目にあったんだろうね。 普通にSOS出しているのに「遊ぶ」みたいな話に変わっていて、 しかも仲間はずれされるなんて・・・ 本当の友達なら、「大丈夫?」なんて言ってくれてもいいのにね。 これ以上言ってしまうと、ねこさんの友達の悪口みたいになってしまうからここまでにしておくね。とにかく、あの人実はあんな性格だったんだ。なんて思っていた 方が楽だと思うよ。友達やめるかは自分の判断だけど、もうそんなことされないよ うに気を付けてね!! 年下からで、ごめんね。でも、参考にしてほしいな。がんばって!!
悪くないと思います
まず仲間外れという行為はいじめになります。そしてお腹が痛いのにつれてかれるのは同意なく勝手に人(成人・子ども問わず)を連れて行く行為は、状況によっては犯罪になる可能性があります。特に、以下のようないくつかの罪に問われる可能性があります。未成年者略取・誘拐罪: 子ども(未成年者)をその親権者などの監護から離脱させて連れ去る行為は、原則として犯罪となります。