吹奏楽部の顧問が異動になりました
部員です。今日、修了式を終え夜くらいに異動のことを知りました。その先生は6年ぐらい私達の学校にいたので、いつ異動してもおかしくありませんでした。突然だし、最近少し仲良くなったので余計に悲しいです。そして、これからコンクールに向けて、大事な時期なのに…新しい先生とも仲良くできるか不安です。きっと、しばらくは新しい先生が来ても前の先生と比べると思います。皆さんはこういう時どうやって受け止めていますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかるよ!
こんにちは、吹奏楽部で副部長をしています。るるです! 年齢的にるると同い年かな。そうだったら最後のコンクールだし不安だよね。るるの学校も3年前に豚汁のこんにゃくさんみたいな感じになったことがあったの。るるがいなかった頃の話だけど。新しくきた顧問の先生と頑張って打ち解けて必死に金賞を狙ってた。もちろん前の顧問の先生の方がいいって言った人もたくさんいたし、コンクールなんて出ないって言ってた人もいたって言ってた。でもその頃の3年生が頭を下げてお願いしてみんなで一致団結して頑張ったらしいよ。 答えにはなってないかもだけど、コンクールはみんなで団結した団体が勝つってるるは思ってる。今は不安かもだけど、その気持ちを練習に当ててコンクールまで必死に練習してみよう。指揮が変わると音楽も変わる。それがいい方に変わることをるる願ってるね!
先生の異動
どうもうさうさです。 わたしは去年の担任の先生は恋愛の意味じゃないけど好きでした。でも去年の担任の先生は去年の3月末に異動になりました。その時に私も豚汁のこんにゃくさんと同じような不安などをかかえていました。 わたしがどうやって受け止めたかというと先生も新しい環境で新しい人間関係で頑張ってるから自分も頑張ろう。などと思って受け止めました。なので豚汁のこんにゃくさんも受け止めるのが大変だと思いますがゆっくりでいいから受け止めていけばいいと思います。年下から失礼しました。