しゅみみんなの答え:5

バンド組みたい!どうすればいい?

こんにちは!初投稿の小6女子の一音入魂ですっ! 私は、大森さんみたいなかっこいいバンドのボーカルになるのが夢なんです! だから、バンドを組みたい! こんなメンバーがいいなってのは考えてます! ギターは、男子で努力家で真面目。ドラムは、女子で運動部でボーイッシュ。キーボードは、女子で繊細で丁寧。ベースは、男子で力強くて優しい! で、ギターはいいなって思う子がいるんです! 同じクラスで、ギターが趣味でラーメン屋さんを開業することが夢な男子です! で、そこで質問です! ①バンドに誘った方がいい? ②誘い方は?(言い方、場所など) バンドを組んでる人などに特に、回答して欲しいです!(組んでなくてもいいよ!) 回答、お願いします! ※個人情報は書かないでね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

いいと思う!

私は、バンド組んでるよー!4人組だよ! ボーカル/ギターたまにキーボード 私、ソヨン ギタースポーツ系おもしろい男子 ベース優しい天然男子 ドラムかわいい系男子 紅一点やってます! 結構楽しいよ! 絶対組んだ方がいいと思う!


誘っちゃえ!

こんにちは、ももなです! 私もミセス大好き! バンドも組みたいって最近思ってる! 1誘った方がいいと思う! 2誘い方は、「私バンド組みたくてよかったらギターやってくれない?」 こんな感じで素直に伝えたらいいと思う! 私もバンドでキーボードやりたいと思ってるんだ! お互い頑張ろう! またね!


いいね!誘いなよー!

こんちゃ!バンれれだよー! 小6なんだ、、、。私も小6だよ! ①誘ったほうがいい!断られたら、断られたで、ポジティブに考えよう! ②卒業式はまだかな?まだなら、卒業式後にいうのもアリ!あと、言葉は『バンドに興味はない?』ってまず聞く!そして、あるって言われたら、さらに『私、本気でバンドやりたいの!だから、ギターやってくれない?』って言う!どうかな?参考にしてくれると、嬉しいな!てことで、バイバイ!


頑張ってね

①いるのなら誘ったほうがいいと思うけど、他のメンバーの見通しもなにもない状態で誘って、結局何も出来ない…とかなりそうなら今はやめたほうがいいかな。 ②普通に軽い感じで、「ギターできるってすごいね!バンド組んでみよーよ」くらいなノリでいいんじゃないかな? こんなメンバーがいいなっていうのが、実際に友達でいる…とかじゃなくて、あなたの理想であるならば、あまり期待しすぎないほうがいいんじゃないかな…。 中学までだとドラムとかベースやっている子がほぼいないと思います。(少なくとも私の周りは) あなたが行く中学(公立の場合)に吹奏楽部とかがあるなら、ドラムは見つけられると思います。(パーカッションがいるから) 公立だと軽音楽部も多分ないよね。それだと、理想的なバンドは難しいかもしれないけれど、頑張ってね。私もMrs.は大好きです。 最後にかなり厳しいことも言っちゃうけど、理想的なバンドを組みたいなら、あなたも組みたいと思われるような理想的なボーカルでいることが必要だと思う(言いだしっぺが一番下手~とかなるとちょっとキツイと思う)ので、あなたも歌の腕を磨いて見るといいんじゃないかって思います。


誘い方!

こんちゃ! バンド組むっていいねー! 私的にはその男の子は誘った方がいいと思うよ!誘い方として、私の場合は「ねね、Aくん、バンド組みたいって思ってたりする?」って聞いて、「興味あるよ」って言われたら、「いっしょにバンド組まない?」って聞いてみるとかどうかな? ドラムとかを集める場合は、中学に上がったらバンド部的なのを作るのもいいし、インスタとかで募集するのもありだと思うよ! 有名になりますように! バイバーイ!


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?
なんのために設定(せってい)するの?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ