親がきらい…。
親が好きではありません。いつも嫌いだと思ってしまう自分が辛いです。 嫌いな理由は、以下のとおりです↓ 意地悪をしてくる。(悪口を言ってくる) 約束を破る。 怒ったら怒鳴ったりしたり…。勉強しないとこうなります。 でもいいとこはあると思います。 嫌いだと思う自分が許せません。 どうすればいいかわからなくなってきて辛いです。どうすればよいですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
気が合わないことだってある
こんにちは、YUMEです! 早速なんですけど、Tさんも1人の人間だから、また1人の人間である親は、『親』じゃなくて、『1人の人間』って考えれば少し楽になるんじゃないでしょうか…。何も分かってないのにごめんなさい…。
辛いね…!
こんにちは~、ゆのあだよ~ (_ _).。o○ それは辛いね…! ゆのあは、親の良いところを探してみたらいいと思うよ。 よく考えたらきっとあるはず! Tさんは何も悪くないよっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~
ポジティブ
こんにちは 良いところを、大きくみて、見てそれでも嫌いならなにが、そんなに怒るのか家族で、話合いか、聞くのがいいと思います。
親がしてくれたことをふりかえるというか…
こんちは!るりです! うちは、そんな時「お母さん、お父さんは産んでくれた。育ててくれた。これまで支えてくれた。」っていう“あいことば”的なのを心の中で自分に言い聞かせてます! うちのお母さん、お父さんは優しくて、なんでもかんでも甘く見てくれる人なので辛いって思うことはほぼないんですけど…! もちろんやってはいけないことをしたり、迷惑をかけた時はちゃんと叱られます…!w 大丈夫です。味方はどこにでもいます!辛かったらまたキズなんに来てください!
うんわかる
でもねーまず嫌いなとこは無視していいとこを見つけよう
年下だけどごめん、、!
かいだよー! 本題☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ かいもお母さんのことでしんどいなって感じることあるよ!でもかいはお母さんのことがやばいぐらい好き!どんなふうにそうゆーことをのりこえるかと言うと、、 自分のことを産んでくれた! や、 朝ごはんや夜ご飯を用意してくれる! など、。自分に嫌なことばっかじゃないしお母さんもきっと頑張ってるのに頑張ってると言う実感がないから嫌なことを言うのかもしれません!