クチコミ広場みんなの答え:9

エアライダー持ってる方ー!

どもこんにちは,ふーくーです! ・…本題…・ カービィのエアライダーがほしいのですが,どんなゲームですか?持っている方口コミお願いします。(ニンテンドーオンラインは加入済み) じゃあ,またね! ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

エアライダーが色々神ゲームでヤバい!

ジャマハローア

1.ファンサービスがすごい! まず、エアライダーにはたくさんのライダーがいる。コピーが全員使える。他にはステージで低確率で出る裏曲がある。それが歴代カービィの曲で例えばマホロア第二形態の曲とか、    戦艦ハルバードの曲。前作の色々、全て受け継ぐ。      2.優しいオンライン 今作は勝ち負けにあまり重さがないこと、ランクはクラスとなり、AやCじゃない、形になる。遊ぶ程増えていく数値、世界勝利力。     3.新要素もたくさん!歴代のファンサービスもある。けど新要素もたくさん!オレマシン、オレ曲セレクト     などカスタマイズできる。他にはグミと言う謎要素も  では長文失礼します。ジャマサラーバ!      


続き2

てっぺ。好きなライダーはスカーフィ。マシンはターボスタートフォーミュラスター。

…なんで?ってなりますよね。でも、その動作こそマリオカートとの線を引く最大のポイントだと思うんです。なぜ攻撃するかと言うと、攻撃が敵やライバルに当たることで[自分が]スピードアップするからです。 そのへんの敵を倒すって、マリオとかカービィとか、アクションゲームの動作じゃないですか。なのに、それをレースゲームに取り入れて、ちょうどいい遊びに仕立てている。これ、アクションゲームとレースゲームの境が曖昧で、実に面白いと思うんです。 [まとめ] 1.エアライド(レースモード)は、マシンがとても個性的 2.アクションゲームとレースゲームの境が曖昧な、独特のゲーム性が最大の魅力(個人の感想) ※補足 一応個性的なのはマシンだけでなく、走る「ステージ」もそうだと思います。それはもうサーキットとかではなく、花畑、空中遺跡、電脳世界…。ほんっと様々です。コースのそのへんをうろつく敵の配置も、それぞれの見た目も全く違って、全20ステージもありませんが、濃くてほんっと楽しいです。 これで「エアライド」の口コミは終わりになります。まあ、☆5でいいと思います。いつか、他のモードについても書きますね。


続き

さっきの者です。以下略。

 例えば、地上だと遅いけど空中でめちゃ速いマシンとか、全く飛べないけどバトル(後述)でダントツのマシンとか。しまいには、走ることか止まることしか出来ないマシンとか、敵を捕食するマシンとかいうとんでもないものもあります。もうこれが、驚くほど操作感が違います。ほんとに。※キホンのマシンとして「ワープスター」ってのがあるので、それを基準値だと思っていただければ。  で。もう一つ、エアライドでマリオカートと違うなぁって思うのが、「攻撃」なんですね。マリオカートで「攻撃」というと、ライバルに攻撃しますよね。(ご存知なければそういうもんだ、と思っていただいて…)ライバル(ここでは一緒に走る人)は攻撃を(例えば甲羅とか)食らうと結構ダメージを受けて立ち止まっちゃったりするわけです。でも、エアライダーは、ライバルは大してダメージを受けません。何なら攻撃は、ライダーだけでなく、コースのそのへんをうろつく敵(ほら、マリオにもクリボーとかいるじゃないですか。ああいうイメージ)に当てたりします。割と、これが大事なんです。 ➔つづく


辛口

気をつけましょう。ご理解ください。

こんにちは。てっぺと申す者です…。 最近のカービィサウンドで特に好きなのは「転回のスカイパレード」です。エアライダーにも大好きな曲があるのですが、「ロードトリップ」ってモードをクリアしないと、ネタバレになってしまうので…。

シャーペンは便利です。しかし、背中の方を押して芯を出すという使い方を知らないと、鉄くずも同然です。そのように、エアライダーも見方に気をつけなきゃいけないんです…。 先に行っておくと、エアライダーをカンペキにガイドしていると言ってよいのが、カービィのエアライダーDirectです。見ることを絶対的におすすめします。これさえ見ればもはや私がこれから書く回答も必要ないです。 さて、ゲーム内の話をしましょう。まず、エアライド、っていうゲームモード。ゴールに向けてレースします。よくマリオカートと混同されるのですが…。そして、マリオカートと混同する人に限って慣れずに「つまらん」と評価をつけるのですが…。大きな違いは、まずは操作感。何も押さなくても直進。ドリフトしつつパワーをチャージ。グライダーがごとくカンタンに飛ぶ。もう結構マリオカートと違うんですが、さらに、エアライダーは「個性的」だとおもうんです。エアライダーは(ドライバー的な)「ライダー」と(乗り物的な)「マシン」が人馬一体となってレースするんですが、ライダーもさることながらマシンが超個性的で…。 ➔つづく。


楽しいよ!

カービィ好きであれば結構楽しいです!不定期でイベントも開催されていますし、飽きない!それに、ロードトリップ(ストーリーモード)のストーリーも凝っていました!私は3周目です!ぜひやってみてください!


楽しすぎる!

こんにちは!カービィ大好きみかん。です! まず、カービィのエアライダーは、自動でエアライド(マシン)が動く感じ。傾けると曲がる、ドリフトは傾けながらBボタン。慣れないと操作はムズいかも。マリオカートワールド民だった私は、少し戸惑ったけど慣れれば楽!あと、キャラによってマシンの速さや性能も変わる!ちなみにキャラで必殺技も変わる!カービィは、色によって必殺技が違うけど… モードは、エアライド(レース)、ウエライド(上から見たミニレース)ロードトリップ(ストーリーモード)シティトライアル(自分のマシンを強化してスタジアムに挑むモード)などなど!オンラインでは、ライセンス(免許証)を作って世界の人々と戦えます!また、オンライン加入者は、パドックという場所で、部屋に入ったり作ったりできます!そこでは、バトルができたり、チャットもできます!こんな感じで、めちゃ神ゲーなのでやってみてください!


友達の家でやったけど

僕は持ってないけど遊んだことあるから書いとくね 正直言ってあまり、うん、、、人それぞれだと思うけど 個人的には難しかったよ


かわいい!

ども!すのりんです! 私はカービィのエアライダーもってます!! マリオカートみたいな感じだと思ったんですけど、ちょっと難しいというか、最初に覚えるのが必要です… けれど、それを覚えると、一人でコツコツ進めるものや、みんなでレースしたり戦ったりして、遊べます! そしてキャラが、とても可愛いです!笑 オンラインを加入していると、世界?日本?の人と、遊べます!(はっきりせず、すいません) 自分的には、いいと思いました! ご覧頂きありがとうございます!


楽しいですよ~

こんにちはチビいもです(^ ^) さっそくですがエアライダー持ってますよ!シティトライアルや、エアライド、ウエライド、ドライブなどがあります!伝説のマシンでは、ドラグーン、ハイドラ、レオ、ギガンテスがあります。私はドラグーンがすきです。よかったら調べてみてください。伝説マシンは、パーツを集めて作るのですが、結構難しいです。やる時は頑張ってください。


19を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ