傷の隠し方、治りが早くなる方法教えてください、、閲覧注意
はじめまして、小6のうに。です。みたくない方はみないほうがいいです。(閲覧注意) 自分は、冬休みの際に初めてリスカをして、後先考えずにたくさんやりました。その結果、左腕に白い跡がたくさんついてしまったんです。原因はやってしまった自分なんですけど、どうしても傷を隠すか治したくて、、、諸事情なんですが、サッカーをしていて、跡以外の肌が茶色っぽくて、、、とても目立つんです。調べてはみたんですが、同じような色のコンシーラーを買ってなじませる、や、日焼け止めなどを塗ったりして肌全体を白っぽくして目立たせなくする、などなんです。これから夏で暑くなっていくので、長袖やインナーは着なくなって腕の傷が見えてしまうのではないか、、、、と、とても心配なんです。中学生でもサッカーは続けることになってしまったので、コンシーラーなどを買うとしたらウォータープルーフなどがついていないとすぐ落ちてしまうと書かれていました。動いても大丈夫、隠せる、なじませられるようなことや物はありませんか??回答お願いします、、、 タメ口など、話しやすい口調などで大丈夫です。 ちなみに小6でこれって考えすぎですか?本当はサッカーもやりたくないのにやらされて、、、、でもサッカーが嫌いなんじゃなくて、趣味や遊び程度でやりたい、、それだけなんです。なのにガチなチームに入れさせられて、、、もう消えたいです。けど、まだ生きてたいんです。長文や不快な相談で申し訳ないです、、
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
リストカット
こんにちは!いろいろのんびりやっている投稿2回目のミッカです! リスカ、調べてきたよ! リスカとは→リストカットの略で、手首を傷つけたりする行為で、自傷行為のひとつ 傷の隠し方は、やっぱりコンシーラー、絆創膏、肌色のテープ、腕時計で隠す、などがあるみたい。 他はレーザー治療など。 あとは、サッカーは辞めたいなら辞めよう!自分自身が楽しくやれているかが大事だから! それでは、また!
リスカ
こんにちは!いろいろのんびりやっているミッカです! えっと、、、まず、リスカってなんですか? すみません。分からなくて、、、 でも、もし隠したいならやっぱりコンシーラーとか塗る? あと、サッカーの件は辞めた方がいいと思う!私もいやになった習い事は辞めたし! それでは、また!
力になれず申し訳ないけど
七姫(ななき)っていいます! うんなんかもう、サッカー辞めるのが手っ取り早いと思う。 傷隠すためにもちょうどいいじゃん! それにそんなガチな感じなんだったら後になればなるほど抜けにくいし、早めにやめよう! 続けるんだとしたら、まじでアイデアなくて申し訳ないけどちょっとバレないのは難しい気がする。 絆創膏とかもずっと付けてたら変に思われると思うし、ずっと腕気にして隠すのもさすがにきついし! とにかくサッカー辞めるのがいいと思うよ!
アームカバー
こんにちわ 自分は学校とかでも担任と親に許可もらってアームカバー付けてました。 友達にはリスカだと思ってたって言われました。 普通に日焼け対策で付けてる人もいるのでアームカバー良いと思います。 付けてたけど普通に傷バレて心配されました。 自分はシャーペンでやってました(笑)