陰口を言われてた、、、
こんにちは!ゆずです! 私にはEちゃんという4年生くらいから仲良くなった友達がいます! でも、Kちゃんから聞いたんですがそのEちゃんが私の悪口を言ってるらしいんです、、、、 私はEちゃんを結構信じてたし、友達として大好きだったからEちゃんの悪口は、言ったことなくてなんか裏切られた気持ちになりました。 私は、みんなの前で発表するときや下級生の前で発表するときに緊張して、声が高くなってしまうんです。それは自分でも分かっていて直したいなって思ってたんです。でもそれに追い打ちをかけたようにEちゃんにぶりっ子かよwwwって言われたとKちゃんから聞いて、なんかもう、本っ当に絶望というか誰も信じれなくなりそうです!もうぶりっ子かよとか言われたくないので、声が高くならない良い方法はありませんか? 教えていただきたいです!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
陰口
こんにちは!ヒカリです! 私も発表など、人がたくさんいるときは 声が変わってしまいます。 緊張はどうしようもありません。 それを「ぶりっ子」と言うのは良くないです。 Kちゃんが嘘をついてるかもしれません。 だから、Eちゃんに陰口を言っているか聞くのがいいと思います。
悲しいね…!
こんにちは~、ゆのあだよ~ (_ _).。o○ それは悲しいね…! ゆのあは、Eちゃんと話し合ってみたらいいと思うよ。 Kちゃんが嘘ついてる場合もあるし…! 解決するといいねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~
か、陰口!?
律音です(^..^) .*・゚本題.゚・*. 私も人前で話すことが苦手で、声が小さくなるし早口になるし。 陰口は何があっても良くないし、気分悪いよね! ぶりっ子ぽくなるのも、わざとじゃないのに そう言われたら嫌だよね... だから、違うなら違う!って胸張っていいと思う!
えっ!か、陰口?!
ども!うじゅだ! 陰口言われてたの?!しかもそれがわかってしまった・・・! でも、もしかしたら、Kちゃんが嘘ついてるかもしれないし、Eちゃんとゆずさんの話なのに、Kちゃんが口を出してくるのはおかしいと思う! ぶりっ子っぽくなってしまうのは、 「私、下級生の前とかで発表することになって、緊張すると、声高くなって、ぶりっ子っぽくなっちゃうんだよね~」って感じで、さりげなく話題に出しながらも、誤解を解けばいいと思う! 今誤解されてても、違うなら絶対に疑いは晴れるから。がんばれ!おつ!
大丈夫!
こんにちは。くるみです。 私も小3の時でしょうか。緊張で噛んだり、息ができなくて話せなかったり、人前に出ることがとても苦手でした。ですが、人前に出ることを自らやっていくうちに、流暢に話せるようになりました。ようは慣れです。それに、みんなは意外と気にしていないものです。嘘だ!と思うかもしれませんが、クラスメイトの発表のことをずっと鮮明に覚えてたり考えてたりするのは確実にヤバい奴です。そんな人いません。だから大丈夫です。ゆずさんがそれでも治したいと思うのなら、まずは家族の前で、次は授業で手を挙げる。などと最初はハードルを低くして、少しずつ話せるようになればいいと思います。「慣れ」は絶対来るものです。少しずつ練習しましょう!それと、お友達のことで少々引っ掛かるものがあったのですが、Eちゃんが悪口を言っていたということは毎回Kちゃんから聞いたことですよね。Eちゃんがあなたの悪口を言っていたということは確実ではありません。これも憶測でしかないのですが、Eちゃんの立ち振る舞い、よく見ればゆずさんなら事実か否か分かると思います。お友達の事、声のこと、応援していますよ。長文失礼いたしました。