学校みんなの答え:1

中一でテスト受けてないけど高校どうなる?

緊急です中一不登校でテスト一回も受けてないんですけど高校行けますか? 元から不登校で勉強してたから遅れはないですけどテストも宿題とかもやったことないです。 最近スマホ買ってもらって色々調べたんですけど知らないことばっか そもそもテストが高校進学に影響するとか知らなかったです。もう今から学校行って成績良くしても不登校で中一のテスト受けてなかったら落とされますか?中2でも中1にテスト受けられますか?

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

無題

こんにちは、すいです。 高校受験で見られるのは中3の成績だけなので、受験自体には1年と2年の成績はあまり関係していません。 勉強の遅れがないのは結構有利です。 ただ、中3とかは授業とテスト受けるか課題提出しないと成績取りづらいので、推薦狙うならテスト受けないとまずいかな…って感じです。 一般受験は成績も見られますが、個人的には一般受験においての評定は、試験で取れなかった点数のカバーだと思っているので、評定が取れていたら受験では有利です。 どこの高校受けるかは分かりませんが、今言えることは勉強は続けた方がいいです。今後有利になるので。


11を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね