鉄道好きな人あつまれ!!!
こんにちは!東京に住むあずさです。(※ここから分かる人しかわからないようなコト言い出すのでオタクNGな人は回れ右!退室!) 鉄道好きです。いわゆるにわかなのですが、最近はEF65などを中心に撮っています 近々大阪に行こうと思っているのですが、EF66やEF65というのはまだ走っているのでしょうか?東京に住んでいるとあまり実感がわきません。東京では甲種輸送やシキなどでほそぼそと残るのみです。レール運搬もキヤとかクモヤだし。貨物を牽く機関車ももう既に桃太郎のみという状況なのですが、西日本圏に住む方々はどんな印象でしょうか?また、205系はどのくらいの確率で会えるのか教えてほしいです。 要望が多くて申し訳ないのですが、できる範囲でよく列車が撮れるスポットを教えていただけると幸いです… ここまで読んでくれてありがとう!じゃんじゃん質問送ってね!!!!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
貨物は見いひんなー
京都民です!自分は物心ついた時から鉄道をこよなく愛しています!育ちは奈良線に結構近いので乗る頻度はそこそこ多めです!
EF66、EF65共に最近は全くと言っていいほど見ません。調べても出てこないし、探すのは少し無謀な気もします。しかし、205系ならJR奈良線で多く走ってるので確実に見れると思います。普通列車の運用に就いています。京都駅に行けばほぼ100%ですぐ見れます。撮影スポットは宇治駅の南側に新緑が美しい少しの並木があります。さらに、関西にはもっと魅力的な車両たちがたくさんおりますのでぜひ訪れてみては?暑くなってきたので熱中症対策も忘れずに!それではまたいつか!
意外といないです。205系なら。
兵庫在住です。 正直のところ、ef66やef65はほとんど出会えないです。定期運用離脱してしまいましたし貨物の運用なんかをTwitterで調べながらじゃないと出会えません。基本的には桃太郎です。 205系ならいっぱいいますよ 奈良線に行けば普通城陽行きの運用でよく入っています。 撮影地は有名どころではサントリーカーブだとか武庫川橋りょうですね。駅近でいうとJR総持寺、さくら夙川、元町の公園がおすすめです。
走ってないことはない!
こんにちわー♪わーちゃんです! 結論:走ってます!わーは親が鉄道好きなだけなので走ってる日とかはわかんないけど、走ってるのは見ます! (家の近くに線路が通ってるからよく見るだけで、、、わーは鉄道好きではないけど) 少しは参考になれば…! またねー♪