異性の先輩の名前の呼び方!
みんなって先輩方のことなんて呼んでる? 特に異性の先輩!ほんとにわかんない(;´・ω・) 「先輩」だけだと一個しか違わんし、「上+さん」「下+さん」もなんか違うなぁ、、つーかさん付けがまず慣れない、、呼び捨てなんてもっての外だし、 どう呼ぶのが正解なんだああ 後会話の最初の掴みとどういう話をするのが無難とか教えてくれるとちょー助かります!! ※個人情報は書かないでね。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
異性の先輩の呼び方!
こんにちは~、ゆのあだよ~ (_ _).。o○ ゆのあは、本人に聞いてみたらいいと思う! 「なんて呼んだらいいですか?」って聞いてみて。 確かに異性の先輩の呼び方って難しいよね! 聞いたら教えてくれるはず! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~
異性の先輩!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーの的に、異性の先輩は、下の名前+先輩で呼んでいます。 ゆーのは中3なので呼ばれる立場にあります。 ゆーのなら、異性の後輩に、「ゆーの先輩」って呼ばれています! ゆーのの中学ではそんな感じです! それじゃあまたね(^_^)/~
〇〇(苗字)先輩!
こんにちは!中学女子くりおね。です! 私は先輩のことは性別関係なく、(苗字)先輩呼びかな! 仲良い先輩は(名前)先輩呼び。 私は、先輩、だけじゃなくて苗字とか、名前とかをつけて呼ばれるとすごく嬉しい!〇〇さん、って言われるのも憧れるけど、先輩の方が嬉しいかな。 会話の掴み…先輩との会話かな? 部活(クラブ)とか、委員会の話がやっぱり無難だよね!先輩のクラスの話について聞くのもいいかも。 「〇〇先輩って何委員会なんですか?」とか。「〇〇先輩の担任って××先生ですよね。どんな人なんですか!?」とか。小5、小6なら、「〇〇先輩は中学でなんの部活入るんですか?」とかね。 後輩に話しかけられたら誰だって嬉しいから、ガンガン話しかけちゃって大丈夫だよ! なんならあいさつだけでも嬉しいし! 会話に相手の名前を入れるのがポイント。 参考になれば嬉しいです!