中学の先生って、、、?
どうも、ふうです( ^ω^ ) 小学校をこの前卒業しました! 今までは担任の先生が大体の教科教えていたけれど、中学からは全教科違う先生って聞きました、、、 私小6の時の担任が大好きで、もうその先生の授業じゃなくなるおまけに全教科違う先生っていうのがちょっとハードル高くて、、、体育の授業とか国算もずっと一緒で楽しかったんです、、、 皆さんはどう乗り越えましたか? あと授業ってどういう感じですか? なんかすんごい敬語ですけど普通にタメ口で話してもらっていいよ(°▽°) ではばいちゃ( ^ω^ )
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
中学校の先生!
こんにちは~、ゆのあだよ~ (_ _).。o○ ゆのあも新中1だから詳しいことは分からないけど、 時間が経つにつれて慣れていくと思う! ゆのあが通ってた小学校は、全教科ではないけど 理科の先生、算数の先生、家庭科の先生、外国語の先生がいたの。 最初は慣れないかもしれないけど、一生に頑張ろうね! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~
中学校の先生
こんにちは、Sayoです♪ 中学校の先生についてだけど、小学校は全部同じ先生だからさっきの授業ではこうだったけど、、みたいなこともあって楽しいよね! だけど、中学は全教科違う先生な分いろんな出会いがあって、特に自分はこの先生が好き!とかも出てきて面白いよ。私はあんまり考えてなかったけど、慣れたらそんなもんだし、結構楽しい! だから、ふうさんも小学校の思い出は大切にしつつ中学校の新しい形式を楽しむ余裕を持ってみて。 中学校生活楽しんでね!
中学の先生!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのの中学の先生は、優しいです。 確かに授業ごとに違う先生になるので、最初は違和感があります。 でも慣れたらそれが当たり前になります。 後、授業も面白い先生が多くて楽しいです! 授業のスピードが小学校より早くてついて行くのが大変だけど、慣れたら大丈夫です! それじゃあまたね(^_^)/~