店員さんに迷惑かけてしまった
実は今日、アニメイトで推しグッズを買ったんですが、お会計のときに私、財布の中ちゃんと見てなくて、足りないと思って店員さんに「足りないのでこっちいりません」って言ったんです。そしてその後に財布の中を見たらちゃんと足りてたんです。それで私は「すみません、足りたのでそれもいります」って言いました。そしてその後に色々と焦ってしまって小銭は落としてしまうし、お金の入れ方が分かんなくなっていて、私のせいでお会計が終わるのが遅くなってしまったんです。店員さんと他のお客さんに迷惑をかけてしまって恥ずかしく感じました。落とした小銭は他のお客さんが拾ってくれて私はその人に「すみません、ありがとうございます」っていい、店員さんにも謝りました。 本当に申し訳なさでいっぱいです。もう外に出たくないです。実際に店員さんたちはどう感じてたんでしょうか?(´;ω;`)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
店員にとっちゃ日常茶飯事だよ
あかさんです。 わあそのやらかし私もあります。そん時は私は会計の途中に「私はお金を出すのが下手です。時間かかったらごめんなさい」って自己開示しました。そしたら店員さんは『大丈夫ですよ~。慣れてけばいいんだから~』と優しい笑顔で対応してくれました。 店員さんってみんなこんな感じですよ。 アニメイトとかの店員さんって1日にたくさんの人の会計をするので、ばたつくお客さんなんて日常茶飯事だと思いますしなんならそっちの方が多いと思いますよ。 それと、バタついてる時に「すみません」とか「ありがとうございました」って言える人って意外と少ないと思います。 それってすごいことですよ。 周りのお客さんも意外と何も思ってないと思いますよ。アニメイトですし、「推しのグッズ買える!」「漫画買える!」っていう気持ちが大半を占めてるんじゃないですかね。私はそうです。 結論! あんま気にしなくて大丈夫です。人間なので^_^ それでは!
大丈夫
こんにちは!ゆきみさくらもちですー 大丈夫だと思う!迷惑って思われてるってレモンパンさんは 思ってるんですよね? でも 以外と子供だからとか 緊張するよなぁ と思ってますよ!
大丈夫だと思います!
律音です(^..^)りつねと読みます 【本題】 私が店員の立場なら、別になんとも思わないです。 それに焦る気持ち、よく分かります! だから、気にしなくて大丈夫だと思いますよ。
自分もある
こんにちわ 自分もアニメイトでやらかしました。クーポン使う時に、バーコード読み込ませる前に使ったボタン押しちゃって。店員さんには次は気をつけてくださいねって言われて。すごく恥ずかしかったです、、、 明日にはみんな忘れてると思いましょう、、、多分一年経ったら絶対忘れてると思いますよ。 アニメイトで買う時にやらかしちゃう学生とかたくさんいると思うので、まあ、大丈夫だと思いましょう、、、 次から気をつければ良いので。
嫌だなとは思ってないと思うよ!
smileくんです^_-レモンパンさんこんにちは! 本題 私がその時の店員さんだったとしたら 「頑張ってるな」と思います。 なぜなら、レモンパンさんはまだ子供ではあるし、 きちんと謝れています。お礼も言えています。 私だったら恥ずかしくて無言でぺこりとしそうです。 だからそこまで気にしなくても大丈夫! それではまたキズなんで!!
a-yaもあるよ~
こんちゃ!a-yaです! a-yaも中古ショップで同じことがあります。 その時に店員さんに謝ったしごめんなさいごめんなさいみたいに唱えてました その時の店員さんは全然いいよ~みたいに対応してくださったので、 その店員さんも別に日常茶飯事だと思ってると思います! なのでそんなに深く思わないでください! では!