学校みんなの答え:2

呼吸の仕方が分からなくなる

新高校2年になります。 高校に入学してから今まで、学校で呼吸がしづらくて困ってます。意識しないと呼吸が出来なくて苦しくなります。呼吸の音が周りにうるさいと思われてないか、とか変なことを心配してしまいます。学校から出ると普通に出来るようになります。 小中学生の頃はこんな事なかったので戸惑ってます。 原因を考えてみて、無理して身の丈に合わない学校に入っちゃったから身体が緊張してるのかなと思いましたが、それにしても呼吸が出来なくなるのは意味が分かりません。 色々調べてみると、鬱とか強迫性障害とかゲシュタルト崩壊とか出てきます。高校入るまで無縁だった単語ばかりで、調べるほど怖くなります。 同じような症状になった人いますか?どうやって治しましたか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

わかるー!!

私も中学入ってからそうです! 学校出たら治るのもめっちゃわかります! 周りにバレてないかな、とかちゃんと呼吸しないと、と考るほど苦しくなりますよね笑 1回何人かの友達に相談してみたんですけど、案外同じ悩みの人たくさんいますよ! 私は考え事をして気を逸らしたら自然とできるようになりました。 しんどいけどお互い頑張りましょー!!


わかります!!

七姫(ななき)っていいます! 中3です! ちょっと違うかもなんだけど同じようなことで悩んでて…!! 原因は分からないけど最近何故か朝の身支度の時間になるとちょっと息苦しい感じがする気がして?! それか逆にちゃんと呼吸できてるか意識しすぎて、上手く呼吸ができてないのかわかんないんですけどなんか呼吸が下手になってて…泣 ネットで調べると本当に怖い言葉ばっかり出てくるからあえて調べないようにしてできる限り気にしないように頑張ってます… 原因不明なのも困るけどあんまり調べない方がいいと思います! 治し方はわかんないんですけど、きっと思春期だし生きてたらこういうこともあるよねって自分に言い聞かせてます!笑 多分同じようなことで悩んでる人、みんな口に出さないだけでいっぱいいるんじゃないかなって…!笑 でも本当にしんどいし不安になりますよね!泣 お互い頑張りましょ!!


12を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね