何でもかんでも考えすぎちゃう…
こんにちは。りんです。 この質問って身体の悩みにはいるのか分かりませんがここに書かせてもらいます。 私は少し前に片腕がちょっと痺れたことがあって、ちょっと気になって調べてみたら、脳梗塞とか色々怖い病気が出てきて、そこから自分の体が大丈夫か怖くなりました。そしてしばらくたってからも鶏肉が生肉かもしれないというつよい不安で今までどおり美味しく食べられなかったりとか、ましてや人からもらったお菓子ももしかしたら何か…と疑ってしまうほどです。考えすぎなのは分かってます。でも、もし本当に身体に何かあったら…と思うと怖くて。腕のしびれに関しては小児科に行って問診してもらって、今の状態だと危険性はそこまでないだろうみたいなこと言われて、でもどうしても安心できなくて、日本脳炎とか、色々何もかもが怖くて考えすぎてしまいます。この前、林間学習があるので、生理を遅らせるためピルをもらいに行ったのですが、それも血栓症みたいなものの話をされて、確率は低いとは言われても、それに入っていたら…と考えてしまいます。一応母には相談しました。 長文失礼しました。 これって普通のことなのでしょうか。どうすればいいのか皆さんの意見をお聞かせください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も!!!
りんさん!おはこんばんちは!雪葉です!自分もめちゃめちゃそう思う時があります!それがむしろ人間なんじゃないんでしょうか?もちろん、思わない人は人間じゃない!じゃないですけどね、、、自分もインフルになっている時とかにご飯を食べるとこれにはなにかイケナイ物が入っているんじゃないのか?と思ったり、よくテレビを見るのでアニサキス?みたいなのが入ってるんじゃないのか?と思います!それでいいんですよ!
分かる!
こんちょわかめラッシーです! あるあるです!! ちょっと怪我しただけでこの病気じゃないかなとか将来治る確率が高いとか言われてもその治らない確率に入ったら、、、とか考えてしまいます! 本当に生活に支障がでまくりで困りすぎているときはまずは友達などに相談しましょう! こんなことを乗り越えて成長するんです!!
あなたが優しい証拠!
smileくんです^_-りんさんこんにちは! 本題 それは、あなたが優しい証拠です! でも考えすぎるのも辛いですよね。 それならそれを考えてしまった時に 「今考えてもしょうがない」 と思うのをお勧めします。 それではまたキズなんで!!
考えすぎになることあるよね
こんにちは、るなです! 貴方とはちょっと違うんだけど、まあまあ似ているような気がするので回答しました。 私は、人に対して「この人は怒っているのかも?前まで仲良くしてくれてたよね?なんかしたかなぁ?」「前まで話聞いてくれてた。私の声が小さいのかな。私が気にしすぎ?」とか色々気にして、友達関係が結構疲れます。休み時間も1人でボォッとする。下校の時も大体1人。イマジナリーフレンドと話してます。 貴方みたいに、自分の体や気持ち、他人の気持ちを気にするのは、優しさだと思います。前お母さんがそう言ってました。
俺もそうです
ヒカルです。 俺も神経質で、バレンタインでもらったお菓子は 一瞬だけ食べるのを躊躇してしまいます。 少し体調が悪くなっただけで 「これは何かの病気なんじゃないか」と考えてしまうし 母が運転している車に乗っている時に 「事故が起きないだろうか」と一生思ってしまいます。 お互い頑張りましょう。 では
そこまで考えすぎないでも、大丈夫
普通のことが何なのかはわかりませんが、もし普通じゃなかったとしても自分なりに対処するべきだと思います。この「自分なり」というものは、自分だけで解決するという意味ではなく、色んな人に相談しながら、自分なりの答えを見つけるということです。最後に、周りの人と比べたところで、自分の現状が変わるわけではありません。ですが、参考にすることはできます。信頼できる友達にも質問してみてはどうですか。