取り残された!
自分の進学した高校は人数が少なくて、同じ一年生の女子もわたし含めて5人しかいません。 今日学校へ行ったら、いつの間にかわたし以外の4人は2人ずつで仲良くなっていて、見事に取り残されてしまいました。 別に一人でいる事自体はそこまで苦痛ではないし、 正直気が合う子はいなかったし、 別の学校の友達も結構いるから構わないんですけど、 他の子たちが仲良くお喋りしているのを見ると、なんで私はお友達になれなかったのかなって、悔しいきもちになります。 まだ高校が始まってまもないので、向こう3年間の交友関係が完全に決まったわけでもないことや、無理して合わなさそうな人と距離を縮めなくていい事も知っています。ですがやっぱりつらいです。どうしたら、この気持ちを変えることができますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
辛いね…!
こんにちは~、ゆのあだよ~ (_ _).。o○ それは辛いね…! ゆのあは、他の人と比べないようにしたらいいと思うよ。 自分は自分だから! 周りの人に惑わされないでねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~
分かる!!
こんにちは~ りりです。(;^ω^) 5人だから2人2人になったら絶対取り残される。辛いですよね。 でも、ぽよさんの言ってる通り、文化祭とか、授業のグループとかで仲良くなるキッカケはあります。 だけどそこまでが不安で悔しいですよね。 自分で安心できることとか、夢中になって忘れること、趣味とかを、探してやっていると気持ちが変えられたりするんじゃないんですか
大丈夫だよー
そう言うのって自分が惨めに見えてきて辛いよね。めっちゃわかる!でも、違う友達もいるって言ってたじゃん?だから、他人は他人私は私って思ったほうが楽だと思う!ちゃんみなの歌とか聞いてみて!名言とかもめっちゃ心に響く 頑張ってね!
まだ始まって数日
まだ始まって数日じゃないですか 取り残されたと思うのは早合点な気がします 他の人も言ってるけどまだ途中!固定じゃない! 卑屈にならずお昼一緒に食べよう!とか言ってみたりしてもいいと思うよん!!
ぽよ
こんにちは ぽよです! 自分でもわかっていても 目の前で見るとつらいですよね ・まだ途中! ・最初のグループができただけ ・これから文化祭などのイベントでキッカケがあるかも っておもう! ばいばい