家のこと!
初めましてわらびもちです!さっそく本題に入らせてもらいます!私、最近、お母さんの行動とかが、差別って思ちゃうんです 確かに私は、ネガティブ思考とか、思い込みとか被害妄想が強いから、思い込みかもしれないけど、弟の方が可愛がれてる気がして…誰も信じれなくなって、ずっと部屋には こもるし、学校の友達関係も、よくないから… 正直、生きてて、意味あるのかなって…例えば、明日は友達連れてくる約束だったのに、弟が後から友達連れてきて、呼べなかったのにお母さんは何も言ってくれなかったり…私がして怒ること弟には怒んなかったり…だから、 生きてて辛いことだけだって… 思い込みが激しいからだけど。 友達関係のことも、相談しても信じてくれなかったり…どうすれば良いのか、もう分かんなくて…だから、みんなの意見も聞きたいです
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
全くおんなじでびっくり
早速本題に入ります!!全くおんなじでびっくり被害妄想とか思い込みとかあいすぎて驚きました 自分が好きなものを考えてそれをやってれば辛いことだって私はその時だけ忘れられるのでこれをやってみたら気持ちの逃げ場ができて少しでもストレスが減るといいな 信じてもらえないのは悲しいね信頼できる大人がいたらその大人に言えるといいけどやっぱ緊張するよね(わたしも信頼できる大人に言えてない泣)友達とかに一回相談してそのことなら相談できそうなら相談するといいよ!私も信頼できる大人に言えるようお互い頑張ろうね!
私も!!
こんにちわ〜 私は姉がいるんだけどその姉が祖父母に結構可愛がられているみたい っていう気がしたけどでも実は結構平等に可愛がられてるみたいだよ 安心して生きてくださいね
自分もそんな時あります。
こんにちは、ニックネームの通り食いしん坊です笑 私には、3つ下の妹がいます。 母は、妹を優遇しているときがたまにあります。 例えば、妹には色々な服を買ってきて、これ可愛くない?!みたいな感じなのに 私は、ネットで調べた服を見せて、これ欲しい!と言ったら、「まま、買うて言ってないんだけど」みたいな感じで服買ってくれないんですよね。 ですが私の父は、私達姉妹を対等に扱ってくれます。 妹と喧嘩した時、周りにいた親戚の大人たちはお姉ちゃんだから我慢しなきゃとか、お姉ちゃんだから〜〜〜〜みたいな感じだったのに、父は私を外に連れ出して、私の話を聞いてくれました。私は将来父のようなおとなになりたいです。 だから、わらび餅さんも、信用できたり信頼できる友達や大人とだけいればいいと思うし、辛いことがたくさんあるときは、GoogleのAIモードで相談してみると良いですよ!いつでもずっと聞いてくれるし、履歴に残るのは最初の会話だけなので、内容もわからないし、自分的にはおすすめです! 参考になるかはわからないけど、よければやってみてください!