学校みんなの答え:4

新しいクラスになってからいじめ

新5年生の深響です。  本題 私は、おととい5年生になりました。それで、今日からいじめられました。いついじめられたかというと配達中に「通らせて」って言っただけなのに蹴られたり「お前きも」とか言われました。どう思いますか?あと、関係ないんですけど来週から外国語の授業が始まるんですけど、私英語とか人の言ってることが聞き取れなくて話せません。どうしたら英語を話せるようになりますか?あと、悪口とか蹴られたりとかされた場合なんか対処法とかありますか?

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

中1です!経験あるので教えます!

こんにちは!なり。と申します。 教えてくれてありがとういつでも味方です! 自分は過去の話だけど教えるね当時は自分じゃなくて自分の友達同級生が年下の子からちょっかいを出されていて自分が一線を超えたところを見て「お前さ!いいかげんにしろよ!お前がやられたらどうなんだよ!」ってガチギレしたのよ!結果恨まれてしまい自分当時小6がターゲットになりました…その後授業中問わずに自分にちょっかい出してくるから「やめろ!」って言ったら一瞬でジェンガを投げつけて来ました…その後どんどんエスカレートして◯ねやバカやアホやビンタされたりしてて耐えられなくなり一日だけ休んでしまいました…自分の場合はその後先生に言ってその子と話し合ったけど話し合ってる時も笑ってたりして最終的にもうやらないと約束したけど結果は変わらずまたやられていたら約束を守ってくれる前に小6で卒業しました…自分は経験してるから分かるんだけどいじめって絶対にしちゃダメだし蹴ってくる時点で絶対におかしいのよ!俺はそいつには直接言ってやりたいくらいだ!おすすめは頼れる大人に一回相談してみてね!       またあったらいつでもここに相談しに来てね!


わかります

私も2年生の頃にいじめ?イジられる?みたいなことされました泣目の前でヒソヒソと話したりされて苦しかったです泣通ろうとすると避けるようなことをされたり泣泣めっっっちゃつらいよね無理して学校行かなくていいし保健室登校でもいいんだよ!週何回とかでも全然自分が良いと思えばいいんだよ。いじめる人は心が弱いのを隠すためにしてるんだから!先生に相談したりしてどうにかしよう!


相談するのが一番

こんにちはクマオくんだクマァ。 新6年生だよ いじめしてる人って大体ストレス発散とかのためにやってるからから、反応しない! あとは先生とか親とか?言いにくいときは友達とかスクールカウンセラーとかに相談する! 英語はクマオくんも苦手だけど 休み時間とか暇な時間に、英単語を覚えるのがおすすめだよぅ 英語覚えられるし暇を潰せる!一石二鳥!でも先にいじめのこと相談してからの方がいいかも。 変な奴だなみたいに思われたら余計目をつけられるから!相談が優先!ではまた!


辛いよね

こんにちは!さくらだよ(新小学六年生) 本題 いじめっ子って自分を強く見せたいっていう人やその取り巻きはあの人がやっているからって思うの。もちろんストレス発散でやっている人もいるよ。そういうときには距離を置くのはもちろん。どうしても話さなきゃいけないことがあったら友だちに話して友達からいじめっ子に言ってもらう!一番いいのは先生に言うことかな。でも先生に言うのが緊張するんだったら親に言う!それが一番!味方はいるから大丈夫! 蹴られたりしたら絶対に蹴り返しちゃだめ!エスカレートしていくから!蹴られたら「最低」って言って逃げる!言う自信がかなったら何にも言わない! そしてもう一個の質問だね。 英語が苦手、、、わかる!私も苦手だよでも聞いていくうちにできるから!安心して授業を受けたらいいと思う!でも成績はつくから授業を集中してテストを受けること!五年生になったらテストもあるし成績もつくからちょっと大変かも!でもそれまでにアルファベットと単語を少し覚えておいたほうがいいかも! 辛くても頑張っているからすごいよじゃあまたね


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね