勉強みんなの答え:2

どうすればいいんだろう、、、

こんにちは!中2のぽていとーです! 今、私あまり人間関係がうまくいってなくて、それもあって転校したいです。 自分の家は厳しく、勉強第一の家であって前回の模試が学年順位は真ん中だったんですけど点数はそこまで良くなくて、父から次の模試(前回の模試)で学年20位以上を取らないと場合によって部活辞めさせるよと言われました(泣) 内心、別に20位以下でもやめさせられないでしょ?みたいに軽い感じに思っていましたが念の為結構勉強しました。 けど、結果を報告したら意外とガチやつでまだ部活はやめてはいないんですけど次の模試がやばかったら学校もやめて部活もやめさせられそうです。 でも自分は今、学校辞めたいです。なんかもう、勉強するのがめんどくさいし友達もいないし新しい環境でいい友達を作りたいです。 みんなは「新しい環境でやり直したいな……」って思ったことはありますか? あと、模試の勉強したほうがいいですかね、、?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

めっちゃわかる

私は部活もクラスも楽しくなかったので、正直学校辞めたかったです… 模試は、なにか先生から過去問とか配布されてるなら対策したほうがいいと思います! あと、苦手分野とかはやっておくといいと思います。


あるよー!

こんにちは!沙希月です! 本題! 念の為模試の勉強はしといたほうがいいかもです! あと「新しい環境で一からやり直したい!」って思ったことあります! でも、新しい学校に行っても皆のグループができてる中に突っ込んでいくことになるので、、、自分だったら中学卒業を待って高校でやり直すかな? それじゃ!


12を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね