グループから抜けたい
私の友達はいわゆる一軍女子です。私は高校一年生で学校が始まって5日弱くらいです。 友達はクラスの第一印象の男子を大声で話したり(←失礼ですよね……)、堂々とスマホを触ったり(禁止です)、正直一緒にいるのきついです。だけど優しくしてくれて、離れにくいのも事実です。 ただ、私は控えめなタイプなのでゆっくり過ごしたいです。一緒にいることが辛くて破調が自分だけ合ってない感じがして、仲良く話してるのに「早くひとりになりたい」って思ってる自分が嫌でみんなにも申し訳なくて最近涙が止まりません。 本当は抜けたいです。離れたいです。でも離れたら何か言われるんじゃないかとか気にしてしまって、写真撮るのも断ったら何か言われるかもと気にしてしまって、ずっと我慢してます。 抜けた方がいいですよね。というか離れるのには今がチャンスだってわかってます。でもなんか昼休みお弁当食べるのもいつメン…みたいになってきて気まずいです。助けてください。 離れたとして、陰口言われたりすると思いますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
マジわかるんば
どうも、ねこ丸っす! マジでわかる!自分も今のグループ正直信用できないしすぐグループの中の人の悪口言うし道端にポイ捨てとかする犯罪者だし最悪ぅ。えびふらいさんと少しに似てるんだけど、確かに離れた方がいいって思っても何かしらに気にしちゃってる自分がいるよね、でもそういう時は無理に抜け出そうとしないで、他に居場所を作ったほうがいいかも!新しい友達を数人でも作るとか!今は結構辛いけどクラス替えとかで別になったら縁も徐々に切れると思うけん、お互い頑張ろう!無理しないで!休むのも大切だよ!
抜けんくていいで
あっちが優しいとのことですので、スマホは「禁止だしやめたら?」とか言ってください。写真取るの断って起こるのは某NK国のK総書記くらいですよ。 別に抜けなくていいと思いますが、自分の気持ち最優先で。
分かります…!
こんにちは!あやです! *本題* 私も小5の前半はそんな感じでした!抜けたくても抜けられない… でも、やっぱり自分の気持ちを優先した方がいいと思う! 辛いまま1年を過ごすより!でもそれを実行するには ものすごい勇気が必要だと思います! だけど、自分を信じて頑張ってください!応援しています! では!また会いましょう!
大丈夫だと思うよ
こんにちはクマオくんだクマァ。 主観だけど、大丈夫だと思います。 普段優しくしてくれる人が陰口を言ってきたりするとはあまり思えません。 もし言われたとしても、先生などに言えばすぐ対処できます。 ゆっくり過ごしたいなら、一人でも楽しいと思いますよ。