勉強みんなの答え:6

集中力が続かない涙

見てくれてありがとう、ゆぃかです タイトルにもある通り、私は集中力がなかなか続きません。 というか勉強をしないといけないとわかっていてもやる気が出ず、全然進まずに一日を終えることがよくあります。 近くにスマホや漫画など気が逸れるものは置いてないのですが、ぼーっとしてしまう時間が多いです… どうすれば勉強にしっかり向き合えますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

最初にやって最後に遊ぼう

 こんにちは。クリスマスです。わたしも、2年生まで、そんな感じでした。 でもちゃんとやらないと宿題は増えるばかり・・・習い事もいっぱいあるし。 だから私は、最初に宿題を終わらせて、あとから遊ぶようになりました。 そうすると宿題も増えずにちゃんとしたじかんであそべます。今では、それがくせになり、宿題も早く終わるようになりました。!!


集中力っ☆

こんにちわぁ!ひなです(o><o)☆ ひなはタイマーで気合を入れたらいいと思いますo^^o たとえば「このタイマーが終わるまで絶対に集中するぞ~!!」とかです☆ ひな自身も集中力が続かない時はこの手を使ってます!! ゆぃかさん!応援してます!ファイト! またね~~~(o><o)ノ


がんばれーーっ!

こんにちはゆぃかちゃん!! 多分、問題が難しかったり、自分の中でモヤモヤすることがあるんじゃないかな?勉強に集中したいなら、10分やって3分休憩って感じでやると続くよ!別に時間は関係ないっていうなら、ぼーっとしてる時はなるべく問題とか勉強に関係するものを見たらいいと思うな! がんばれ!!!応援してまーす!


私もです!

どーも!らんらんです 私は、何か目標を立てて勉強しています! 例えば、「成績良くするぞ!」とか 「何時までに集中できたら、〇〇するぞ!」などの目標を立ててするといいと思います。


自習室!

初めまして。めめと申します。 私は来年受験するので、最近勉強に励んでいますが、家ではあまり集中力が続きません…… でも、塾の自習室・図書館など、みんなが勉強している場所だと自分も集中できます…!!行くのが面倒くさい、と思っても家で勉強するよりかはこっちの方が倍勉強できます!!6時間ぐらいできたことがあるので本当におすすめです!!! 私はこの方法が1番合っていましたが、ゆぃかさんには合わないかもなので自分で方法を見つけていってください!!勉強の成果が出ることを願っております……!!


その気持ちわかる!

こんにちは、新中1ももなです! その気持ちすごいわかる! やろう!って思ってもボーっとしたりします! いくつか、解消法を書きます! ~回答~ 1.計画を立てる 2.タイマーをつける この2つです!特に2つ目のタイマーをつけるです! これは、とりあえず10分くらいタイマーをセットしてそこから勉強 したらいいんじゃないでしょうか? 参考になったら嬉しいです! またねっ!


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?
なんのために設定(せってい)するの?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ