好きなことを忘れられる方法は?
ありんすです。 私には2歳年の離れた弟がいます。弟はいわゆるテレビ依存、、、つーかユーチューブ依存で、学校から帰って寝るまでの時間、ほぼ全部ユーチューブを見ています。私はそれでも別にどうでもいいのですが、私は小さい頃から好きなジョジョというアニメを見ています。一応完結したんですけど、あるシリーズに出てくるキャラが好きすぎて現在3周目くらいです。何回見ても飽きないのですが、最近それ関係に悩みが。 私は週3塾でその日は帰りが遅くなります。なのでアニメを見れる日は4日なわけですが、勉強が済んでないと2日になります。ちょうど今日、珍しく勉強が終わったので、夜ご飯食べてからジョジョ見たら、弟に舌打ちされました。舌打ちくらいどうってことないので無視してたんですけど、「なんでありんすばっか見んだよ!俺も見たいんだよさっさと代われ!」って大声で怒鳴ってきて。母がなだめてくれたんですけど、部活の疲れとかもあってついかっとなって「じゃあ一生テレビ見とけやこの依存者が!私もう一生ジョジョ含むアニメ見ないから!」って言い返しちゃったんです。弟がいない隙に見れば良いんじゃないかって思うと思います。でも私は邪魔されるくらいならもう見ないほうが良いって思ってしまって、もう本当に一生見れないんじゃないかと思って涙が出てきました。頑張って忘れようとしているのですが、3歳からのお付き合いで記憶に深く刻み込んでしまって忘れられません。ついには「くだらない」とか思ってしまって、作者さんやキャラたちに申し訳なくて泣いて、でも思い出したら悲しくてまた泣いて・・・の繰り返しです。今書いてる時も時々泣いちゃってるので変な文になってたらごめんなさい。 タイトル通り、好きなことを忘れられる方法を知っている方はいませんか?いたら教えてくれると嬉しいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
すきなこと
とにかく違う事をする!
そんなの無理だと思う
年下から返信させていただきます。 今年中学生になりました雪民です! 好きなものを嫌いになる方法はないと思います。 そもそも嫌いになれたとしても好きなものが嫌いって矛盾だらけだと私は思います。 全然アドバイスになってないけどありんすさんが好きな物に向き合う事が出来るのを願っています!
私だったら忘れられない、
こんにちは。timelesz担きなあずきです。 私だったら、それだけ好きなら忘れられないです。 ついカッとなって強く言い返しちゃうことありますよね。 それで後から後悔する...みたいなことは私も何回もあります。 お姉ちゃんと喧嘩してて言っちゃった、みたいな。 アニメ3周も見て、毎日見てたレベルなんだから、私だったら 忘れられないなぁ。私はtimeleszっていうグループを推してるんだけど、 すっごく好きだからこそ忘れられない。というか忘れたくない。 だから、無理に忘れなくてもいいと思う。 そもそも、弟さんも良くない。別に好きなことしてるんだから良いじゃん。 弟さんだって好きにyoutubeとか見てるんだし。 もうそんな人のことは無視しといたら良いと思います。 「なんか言ってるわ」くらいで。 忘れたらそれこそ作者さんとかも悲しむんじゃないですか? これからもジョジョを忘れなくても私は全然いいと思います。 これからも自分の好きを貫いていってください!
忘れたいこと…
ありんすさん初めまして!おかかです。年下から失礼しますm(_ _)m 忘れたいことを忘れるには、思い出した直後に好きな歌を歌ったり頭の中で流したりするといいらしいです。 でも、好きなアニメを一生見れないのは辛いですよね 弟さんともう一度話して、仲直りして、無事にジョジョ見れるといいですね