恋愛感情が湧かない!
どうも、初めましてさぶれ。です! 早速ですが、私さぶれ。、恋愛感情がどうしても湧かないんです… 昔のトラウマとかそういうのではなく、いつからか、物心がついた頃には恋愛感情が湧かなくなっていて…いつも友達が少女漫画や恋愛小説を進めてきたり、恋バナをしていたりすると気持ち悪くなってしまうんです…!!! これって変な事なんでしょうか?どうしてもダメ、と調べてみたんですけどなんか違う気がして。全部『トラウマが原因』『まだ恋愛の良さを知らないだけ』みたいに書かれていてモヤモヤします! 推しに対して恋愛感情が湧く人や、好きということを歌ってばっかりの歌も拒否してしまって、『なんで私はそれを認められないの?』と自己嫌悪になっていって…。 恋愛好きな人に申し訳ないというのもあり、早く解決したいです…笑 回答お待ちしております、! (余談ですが、性別※で決めつけられるのも嫌いです。それも問題なんでしょうか…※『女はこう』『男はこう』みたいな感じです。)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
うん
アリサです 主さんは、アロマンティックの方だと思います 自分で色々調べてしっくりくるものを探してみてください SOGIEで調べると色々出てきます 私も自分の性別や恋愛対象について悩んだことがあって、自分にしっくりくるのを必死に調べてました 私はデミガール・リスセクシャル・バイロマンティックです ばいばい
分かります…泣
さぶれ。さんこんにちはー! まず対処法や治し方ではなくてすみません… その気持ちすごく分かります…… わたしは恋愛に少しトラウマ(小学生の時に3、40人の前でバラされた)経験があって、それ以降恋愛感情が湧かなくなってしまいました。 そして現実の人間も苦手になってしまって推しやかっこいい、と思う人も全て2次元です。恋愛作品も実写ではやっぱり怖いというか気持ち悪さを感じてしまって見れなくて…。 恋愛感情湧かないのほんとしんどいですよね、恋バナに混ざれないし好きな人いないって応えると空気読めないやつみたいな反応されるし… きっとこれからも恋愛ができないので将来も不安だし、何より親に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 答えになってなくてすみません泣
そういう人って多いよ!
こんにちは!沙希月です! 本題! 恋愛感情って結構めんどくさかったりします、、 「どう思われてるんだ?」とか「親友と好きな人が被った、、」とかよく聞きますし、、 だから持ってても持ってなくてもいいものだと思います! (持ってる人から言われてもあんま説得力ないかもですが、、) それに「恋愛感情を持てない自分が嫌だ」とかならご安心を! 自分の今付き合ってる人はずっと「恋愛感情を抱いたことがない」 という人で告った時も「ごめん、恋愛がなんなの変わらないし、、」という振り方をした人間なので、、 意外とふらっと生まれてたりするかもです! 答えになってるか不安ですが、、お役に立てればいいな! それじゃ!