部活入ってすぐ辞めてもいい?
私は小学校のころから望んでた部活に入りました。体験にもいった上でこの部活がいいと思いました。しかし、いざ入ってみるとずっと走らされてキツいし、みんなグループができてて走るひともいないです。練習もグダグタで身内ノリです。みんなが笑っているときわたしはなにが面白いのかもわからないまま笑っています。先輩たちも名前を覚えてくれています。やっぱりキツいです辞めたいです。 そして、ほかの部活に行きたいです。親からは抜けるならもう帰宅部になってほしいと言われています。帰宅部のイメージってやっぱりよくないですよね?習い事もしてないのでやることもありません。一日中ずっと泣いていました。2日目の練習はいきたくなく仮病を使いました。 私はどうしたらいいですか?こんな情けないこと誰にも言えないです。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
辞めるのも悪いことじゃないよ!
こんにちは、Ayaneです! 私も同じく中1で、ハンドボール部に入りました。元々体力が無く、親から運動部に入るなんて大変だからやめた方がいいと止められましたが、やりたかったことなので入りました。しかし、いざ入るとやっぱり体力的にきつくて、後悔してます。 小学生の時から入りたかった部活が実際はしんどいのって辛いよね。 やめてもいいと思います。 それだけしんどい思いをしてまでやる必要はないです。ただ、帰宅部は内申に響くかもしれないから、違う部活に転部することをおすすめします!親御さんにはそう伝えるといいと思います。 無理しないようにね。 頑張ろうね!
大丈夫だよ!!
やっほー! 保湿リップだよ!! 私的には部活やめてもいいと思う!転部するなら今のうちだと思うよ!でも帰宅部になったら成績下がると思うよ、、だから無理しない程度で頑張ってね!
1 〜 2件を表示