最後の中体連にほぼ確ででれない
初めまして、わかばです。 僕は今中学3年生で、陸上部に所属していて部長も務めています。 そして、6月には中学校最後の中体連が控えてる予定でした。 でも、4月の終わり頃朝練の時に突然心筋炎で倒れて救急車で運ばれてそのまま入院になりました。 一時はICUにいたり色々大変でしたが、今は落ち着いてます。 命が助かった代わりに僕は走る事ができなくなりました。 お医者さんから「もう陸上はやめた方がいい」と言われました。 中学生で陸上を始めて3年間、本当にたくさん練習してきました。 天気や体調が悪くてもその時出来ることを見つけて、筋トレや自主練も欠かさず頑張ってどんどん上達していく自分がすごく誇らしかったです。 部長もみんなから頼られる部長であるように色んな人と積極的に関わっていつも気を張ってて大変でした。 もちろん楽しいことばかりじゃないし、辛いこともあったけど、僕にとって陸上はほんとに大切で自分の一部のようなものでした。 でも今は走ることも禁止されているし、まだ入院しているので部活に顔を出す事もできないです。 何もできない部長って部活に必要ですか?みなさんの意見を聞けたらうれしいです。 重い話ですみません
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
全然必要だと思います!
じゃぐすです!(^_^ゞ 私も同じ中1で陸上部です。 頼れる部長はかっこいいと思います! 部活に出れなくても陸上部の部員たちは、頼れる部長がいるから安心だと思います。 入院しているのならば、部員の誰かとLINEが繋がってるのならば、部活の時に、みんなでビデオ通話をすればいいと思います。(先生に許可をもらって)
それはきつい!
バリバリ京都人のかめぴよです! ずっと頑張ってきたのに、悔しいですよね。 その文章から、本当に頑張ってきたのに!って感じですよね。 励ませてなかったらごめんなさい。
何もできなくても
どうもうさうさです。 わたしはたとえ何もできなくても必要だと思います。