やめちゃおっかな?
ども!にゃくきゅうだよ! ー本題ー 私チャレンジタッチやっていて、やっている人はわかると思うんだけど、新しくなったの! それで、授業レッスンと練習レッスンが2つに分かれて、追加のレッスン(今のタッチの国語レッスンの、漢字トレーニングとか)が増えたから、一ヶ月のレッスンの量が増えて、やりずらい状況で、このペースじゃ今月のレッスン終わるか怪しいぐらいなの! それで、この2つの選択肢で迷ってるの! 1、中学生になったらやめる 2、6月号(25日)になったらやめる これでどうしたらいいか、みんなの意見を聞きたくて、、、、 じゃあありがとう!そしてバイバイ!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
すごいよくわかる!
どうもうなですー うなもチャレンジやってます!(ノートのほう) それで、自分も「やめちゃおっかな、、、、」って 悩んだ時期ありました! でも結局今やってます。 やめるかやめないかの判断は私も迷いましたけど、 なんかやりおわって月の最後のテスト提出したあとに 結果を見るのがすごい楽しみだったので、続けました。 まあ、あくまで参考にしてください。 あとどちらかというと、にゃくきゅうさんの選択肢なら、 まだキリが良いし、6年生の勉強は難しいので チャレンジがあると結構いいかなーと思うから 中学まで続けるがいいと思います。
チャレンジ
どうもうさうさです。 わたしもやってます。わたしは1がいいと思います。
そうか!
やっほーきんぴらだよ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー わたしは、チャレンジタッチではなくて、チャレンジのノートみたいなやつをやってるよ。聞いたことがあるからわかるよ。なんか結構変わったらしいよね、でもノートみたいなやつもにてる!変わってはないけどなんか多くない?こっちは、一日一回の4ページくらいあるやつだからあとまわしにしちゃうよ。 結論 中学生までやったほうがいいとおもう!理由は簡単、自分のためになるからです。中学生になるとたぶんテストとか増えるからつずけて!
スマイルゼミ
私はスマイルゼミやってたけど宿題あるしやめたよ!やりたかったらやって、やりたくなかったらやめたら?
めちゃくちゃわかります!!
こんにちは、こよみです!! ________________ 私もチャレンジタッチをやっています。 今年は大幅なリニューアルがあったようで… 元々は、1レッスンが、授業+練習問題だったのが、 今年から、授業と練習問題が分かれましたよね。 それによって、1日2レッスンから4レッスンになったわけです。 つまり、やる内容は何も変わってないということ!! チャレンジタッチは、他にもたくさんの機能があって、すごく便利です。 結論:6年生は、難しいことも増えると思います。 「2レッスン=前の1レッスン」なので、実はあまり変わってません。 中学生まで継続してもいいと思います!参考にして下さい。 ________________