しつもんみんなの答え:6

この年でプラレールをやっているのは私だけですか?

この春中1になりました。 鉄道ファンのJR-SH2-3です。 撮り鉄、音鉄、妄想鉄にハマっている人です。 質問があります。 この年でプラレールやってるのはまずいですか?自分が精神年齢の低い人間なのではないかと不安です。頭おかしいやつだとバカにされそうで不安です。 とはいえ、幼稚園児みたいなレイアウトを作って「わーい、わーい、たのしいなー」とかやっているというわけではなく、 部屋いっぱいにリアルな配線の信号場や機関区を設置しているという感じです。 あと、改造にも手を出そうとしています。 同じような不安を抱えている人、小学校高学年以降もプラレールを続けている方、コメントしてくれるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

プラレール130両持ってまーす

トミカ・プラレール大好き

いちに です 全然大丈夫だよ。だって僕6年生だけど今も集めてるし、リニア・鉄道館にプラレール持って親子撮影したから。改造も一人で4両ぐらいやってるので全然大丈夫でーす。 一番好きな車両は、京葉線e233系5000番台。 好きな駅メロは、verde rayoです。


プラレール!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのも電車は大好きです。 ゆーのも小学校6年生までプラレールをやっていました。 プラレールって夢があるよね! 人の趣味はそれぞれです。 何年生になってもプラレールを続けてください! それじゃあまたね(^_^)/~


むしろ凄くない?

部屋いっぱいにリアルな配線の信号場や機関区を設置して、改造もしていこうかなと思ってるだなんて、凄くないですか? 大人に手伝ってもらわずに、組み立ては自分でそこまでしました。みたいな話ですよね。 そんなすごい事をしているのに、JRさんの想像通りに精神年齢の低い人とか頭おかしいとか言われたら、言う方の人がどうかしてると思います。 私なんか電車通学ですが、いつも電車に乗ってるわりに何ひとつ仕組みを知りませんよ


趣味は一人一人の個性!

さわわです!よろしくね!☆彡   本題行くよ! !本題! 別にプラレールなどやっていても, 趣味は,一人一人の個性が出ているので,安心してください! 人と会わせなくて。全然大丈夫!これからも楽しんで! じゃあ,またねー!


プラレール

鉄道趣味やプラレールが好きなこと自体は趣味の一つなので問題ないと思いますよ。 ジオラマ趣味を含めても大人だって熱中する人は居ますし、たまにイベントとかで巨大なスペースに置かれているプラレールを見ると私も凄いと思って立ち止まります。 ただ鉄道趣味は偏見をもたれやすい趣味でもあります。主に迷惑を掛けている人達のせいですが、ニュースで見かけやすいので他の子もそういう印象を持ってる子は居るかも知れません。 プラレールもJR-SH2-3さんが心配しているように小さい子の趣味だと思ってる子も居ると思います。なので人前で話すときは相手がそういうのをイジらないか、趣味として受け止めてくれるかは気にしたほうが良いですね。 精神年齢の低さの件ですが、別に鉄道趣味自体が精神年齢の低い趣味ってわけではないかな。 例えばの話ですが、そのプラレールを作っているときに何時間もご飯も食べずに没頭してしまうとか、周りが止めようとすると癇癪を起こすとか、そういうことがあると周りも不安になるのだと思います。 そういうことでないのなら趣味の範疇として素敵に楽しんでください。


友達がやってるよ!!

こんちゃ!ひなです(o><o)☆ ひなのお友達がやってるよ!! だから、大丈夫だと思うっ 参考になったら嬉しいな☆ミ ばいちゃっ(。・ω・)ノ゙


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね