しつもんみんなの答え:24

みんなの懐かしいと思う国語の物語を教えて!

こんにちは!このかです! 早速ですけど、本題です! 皆さんの『懐かしい!』って思う国語の物語を教えて欲しいです! 学校で一年生へ校歌の書いてある紙に絵を描くって時に 一年生の物語ってなんだろう?って思った時に 『くじらぐも』を思い出してめっちゃ『懐かしっ!』ってなったんですよ! なのでみんなの思う懐かしいって思う国語の物語を教えて欲しいです! ここまで読んでくれてありがとうございます! ぜひ答えてくれたら嬉しいです! では、じゃあね!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

白いぼうし

奈季咲です!

私が、聞いて、あ~懐かしいな~って思うのは、 小学四年生に習った「白いぼうし」です! 女の子が蝶々だった話。 あれは私結構感動したかも! 「くじらぐも」も確かに懐かしいね~ くじらぐもと同じ学年で習った「たぬきの糸車」も思い出すと懐かし!ってなります! (中身はあんまり覚えてないけど!) ばいちゃ!


懐かしい…🤤

sjcのよしこチャンです(^^) ・だってだってのおばあさん ・くじらぐも ・にゃーご ・ごんぎつね ・サーカスのライオン 『にゃーご』は、好きすぎて全文見ずに読めました笑 『ごんぎつね』と『サーカスのライオン』は悲しい物語だったから、 授業中にちょっと涙目になっちゃったり…🥲 それでは(^^)/~~~


なんだろうな

かのぴーです‼︎

こんちゃかのぴーです! からぴち推しです→言いたいだけ じゃあ早速本題に入るね           1年生の国語のかー んーなんだろう スイミー くじらぐも みりーのすてきなぼうし(白い帽子の タクシー) ぐらいかな。 この3個が自分の中で覚えていること(記憶力無さすぎ) けどどれも面白かったな 小6だから全然覚えていない。 このことがなつかしい じゃあまた


知らないかも…

たつらです!

皆さん知ってるか分かりませんが 大造じいさんとガンが懐かしいです あとはたぬきの糸車とかですかね… あとは皆さんが言ってるようなお話ですかね!


国語の物語‼︎

JC1、凛奈です!

凛奈が懐かしいと思う国語の物語文は… ・サラダで元気 ・スイミー ・モチモチの木 ・ごんぎつね ・ビーバーの大工事 などです! 多分このかちゃんと教科書会社違うっぽい(?)


国語のお話!

こんにちは!JK1 みけねこ#Muiです! ヨロシクネ(^^) 鬼滅が7年間大好き!

国語のお話ってなぜか心に残るよね、! (あまり覚えてないけど…笑) 私はちいちゃんのかげおくりとかくじらぐも、スイミー、後はごんぎつねとか懐かしいなって思う!!


懐かしい国語の物語

やっほー、おもちぃーずだよっ☆彡

わっ、くじらぐもなつかしっ! スイミーとかもなつかしいなぁ がち、感動したぁ🥹 ばいばーい


国語の物語!

真桜だよ!

私が懐かしいと思う国語の物語は ・くじらぐも ・ちぃちゃんのかげおくり ・スイミー ・お手紙 ・一つの花 ここから中学生以降 ・少年の日の思い出 ・握手 ・故郷 だよ! またね!


その話は聞いたことたいかも!?

こんばんはでございます たこ焼きです 私はですね… ・おにたのぼうし ・スイミー ・おしいれのぼうけん 以上でーす ご視聴ありがとうありがとう


懐かしいと思う国語の物語!

こんにちは~ねるまろです!(●> v <●)゚・*:.。 この質問を見て、昔のことを少し振り返ってきました。 ねるまろが特に懐かしいと思う国語の物語は、角野栄子さんの「サラダでげんき」です! ねるまろが1年生の頃に習った物語です。あまり覚えていないけど、この物語が好きだったなっていうことは覚えています。 りっちゃんが病気のお母さんを元気づけるためにサラダを作る・・・みたいなお話だった気がします! 1番に思いついたのが「サラダでげんき」でした。 でも、その他に思いついたのは「スイミー」や「ごんぎつね」、「モチモチの木」などでした。 特に「モチモチの木」はそんなに昔だったっけー・・・とびっくりしていますw ばいばい(^^)/~~~


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ