しつもんみんなの答え:7

大学入試に向けて

私は現在高校2年生なのですが、大学入試に向けた勉強はいつから始めたらいいのかわかりません。私の中では、高校2年生の第2学期から本格的に勉強を始めようと思ってるのですが、遅いでしょうか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

受験生です、お互い頑張りましょう!

こんにちは!ののほっぺです。

全然遅くなんてないと思います! 正直、受験勉強を始める時期よりも、受験生になるまでに勉強する習慣をどれだけしっかりつけられるかということと、今までに習ったことを、簡単なことでも軽く見ないで何度も繰り返して完璧にしておく、ってことの方が大切だと思います! 私はそれができなかったので受験に失敗してとても後悔しています!今年またチャレンジするのですが、①習慣化 ②基礎の繰り返し・定着 の2つを徹底して、今のところ成績がけっこう伸びています👍 お互い勉強頑張りましょう✨


がんばれ!

中一のかふぇいんです!

えと、 あくまで個人の意見ですが 行きたい大学の難易度と今の学力によるのでは? 医学部とかだと約5000時間の学習が目安らしいです。 なので、行きたい大学や学部を決めた上で、 塾など専門の先生に聞いて調整した方がいいと 思います! 中学に入ったばかりの人間がすみません、、 参考になれば嬉しいです!


大丈夫だと思うよ!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーの的には、高2の2学期からでいいと思います。 でもできれば高2の夏休みからがいいと思います。 善は急げです。 速い方がいいと思います。 それじゃあまたね(^_^)/~


頑張れば絶対まだ間に合う!!

さわわです!よろしくね!☆彡 本題行くよ! !本題!

大学入試,すごいですね! 頑張ってください! 今から勉強を始めても,まだ全然間に合います! 一年以上あります! 頑張って勉強し続ければきっといい結果が出ます! じゃあ,またねー!


遅くない!

こんにちは! cdmりぃです♪ よろしくお願いします☆

【本題】 まず、私は小学校6年生で受験するつもりもないので わからなかったんですけど、調べてみたので それでもよければ読んでくれたら嬉しいです^^ 遅くないそうです! 2学期からでも基礎的な勉強を毎日 コツコツ続けていけば十分だそうです! 勉強とまだ早いけど大学入試頑張ってください! 応援してます🌟 さよなら~


全然間に合うよ

美しく歩む理系女子の歩美です!

私の学校は高2の3学期から受験生だよ。 高3からでも間に合うと言われたよ 受験頑張れ!


大丈夫だと思う!

どうもうさうさです。

わたしは大丈夫だと思います。


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね