いつもこうなる
運動会の練習が始まり、私の学年では組体操をするのですが、私のクラスは女子が奇数のため2人組競技の時は1人余ってしまいます。 ここでもちろん友達いない私が余ってしまい、先生も気づいてるのにとくに気にせず授業を進めてて1人だけ突っ立ってて恥ずかしかったしきつかったです。 3人組競技でも私が運動音痴すぎるせいか誰も私と組もうとせず、結局足りないところに入れてもらったのですが、失敗しまくって迷惑かけてばっかりで申し訳ないし周りの視線が怖かったです。 その後も無事3人組組めたのに先生が𓏸𓏸さんは補助役になって他のふたりはこの子と組んで。といい、私をペアから外してしまいました。先生は、私が運動が苦手なのを知っていて、気を利かせてくれたのかもしれません。でも、自分だけが輪の外に出されて、補助役なんてすることなくて。何もすることがない状態でみんなを見ているのは、疎外感がすごくて本当に耐えられませんでした。 練習辛いです。でも休んで追いつけなくなってさらに足引っ張っちゃうのも怖いです。どうすればいいのでしょうか。