どうしよう
女子校に通っている高一です。 人見知りです。
高校一年生になって、一応クラスで一緒にお弁当を食べる友達はいて、いつも4人で食べています。だけど、移動教室で1人は別の子と行ったり、休み時間は、席も離れているため、それぞれ席が近い子と話してる感じです。あんまりいつめんって感じがないです。別のグループ入ろうかなって言ってる子もいて、もし今のグループが分裂してなくなったら、私は他に仲良い子が少ないのでぼっちになりそうで怖いです。もしグループがなくなったら、頑張って話しかけて他のところに行くしかないのでしょうか。 前に同じクラスだった子が固まっているグループもありますが、LINEも誰とも繋いでないし、入る勇気がありません、、 何かアドバイスをお願いします。