苦手なこと
こんにちは! さやです
私は、話すことが苦手で、人前で話したり、授業で手を挙げて発表したりするのが苦手です 友達の前ではちゃんと話せるのですが、クラスの人が大勢見ている前や、周りの人と交流するのは苦手です 今日作文発表会があったのですが、めちゃくちゃ噛んだし、早口になったので、すごく恥ずかしかったし、泣きそうになったので、そんな自分が嫌いだし、今もその事引きずってます。 過去にもこういう事になったことはまだ覚えてるしすごくモヤモヤします どうすれば人前でちゃんと話せるようになるんでしょうか
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
深く考えすぎない
こんにちは ねんころ!です。
私も家族や親しい人の前ではよく喋るのになれない人の前だと声が変わったり上手く話せない。 私の場合は、言い間違えたりしたらどうしようとか深く考えすぎてしまっていたので、あまり考えずに「今なら行けるかも」と思ったらすぐに話し出すようにしたよ!難しいけど、何回かやってたら慣れる! それと何か失敗しちゃっても「まあいっか」って思って違うこと考えるようにする!がんばれ🔥🔥🔥
1 〜 1件を表示