楽器に名前をつけたい!!
私は新中1で最近吹奏楽部に入りました(最近といってもそろそろ一ヶ月経ちますが……)。 担当はトランペット兼チューバ。 トランペットは従姉妹の長女がやっており、その楽器を貸してくれました。 チューバは流石に高いし、もともとトランペット希望だったこともあり、3Dバンドブックなどは学校で買ってもらえるそうなのでノータッチです。 ここからが本題なのですが、みなさん結構楽器に名前をつけていて、私も相棒となる楽器に名前をつけたいと思ったんです。でもいいのが思いつかなくて…… なのでみなさんの楽器の名前や由来、考え方を教えて欲しいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
キャサリーヌ
こんにちは!
私の友達の話になってしまうんですけど、ユーフォニウムをやっている友達は、楽器をキャサリーヌと呼んでいました! 一発で周りの人にも覚えてもらえるし、誰とも被らないので、海外っぽネーム、おすすめです笑
ええやん!
はじめまして! バスクラ担当のののちです!
じゃあ本題! 私が使ってるバスクラの名前はさくらもち! なんか特別な理由はないんだけど、名前決めようかな~って思った時にふっと思い浮かんだ笑 なんか愛着が湧いてきたら浮かんでくるものなのかな…? もうちょい練習して楽器と仲良くなれたらこれがいい!って思える名前が見つかると思うよ!
楽器の名前!
はじめまして!レイアですm(_ _)m
さっそく本題へlet's go! 私はクラリネットをやっています! もう既に愛着が湧いています! クラリネットは木管楽器で、1番前で目立てる、メロディを吹ける、ベテラン感が出るし、見た目も可愛いので「みじゅき」にしました! 好きなアイドルが井上瑞稀くんで、あだ名がみじゅきなのでみじゅきにしました! アイドルを幼少期からやっているし、目立つし、可愛いのでみじゅきにしました! 推しの名前を使いました トランペットとチューバは金管で、ゴージャスな感じがします! チューバは大きいし、、、と楽器に対するイメージを広げていくといいかもしれません! 推しの名前を使ったり、楽器の名前を文字ったりして決める人が多いようです! 参考になると嬉しいです! では、またキズなんで~♪