これって、いじめ?
中学2年生 恋乃(れの)です!
相談のタイトル通り、自分がされていることが いじめなのか分かりません。 1つ目は、給食エプロンの嫌がらせです。 私だけのやつじゃなくて、私を含めて3人! 多分、私のことが嫌いなんだと思うんですけど…。 嫌がらせの内容は、給食エプロンをよくかける ところがあるじゃないですか?? そのエプロンをかける釘のところに袋の紐を釘で押し込んで取れなくさせてた。しかも、それを見ていた人がいたのに、私に教えてくれなかった…。 ふつうに、いじめだと思ったんだけど、みんなの意見を聞かせてほしい…。他にも色々、悪口言われたりしてるし…。隠語を使ってるのよ。私のことを言う時(あいつ)そのほかの子は、(そいつ)(こいつ)とか言ってる…。これっていじめ?
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
みんな味方だよ!
はじめまして!中1のにゃんです🐾
恋乃さんはすごく頑張ってます、! いじめかどうかは、恋乃さんが辛いな、嫌だなって思ったらいじめだと思っていいと思います。 ちょっとしたことでも信頼できる人でもここにでも相談するのが1番! 隠語使って悪口言われるの私も小学校の頃あったな……笑 それは置いといて、、、 少しでも辛いと感じたらすぐにリア友でもネッ友でも誰かを頼る!一人で悩まない! 応援してます👍🏻✨
1 〜 1件を表示