体が動かない…
こんにちは!
私は前不登校で転校してから学校に行き始めたんですが、最近から行こう!と思っても体が動かなくて、悲しいです。学校の皆は応援してくれてるのに行けなくて申し訳ない気持ちが出てきます。学校に行きやすくなる方法とかあったら教えてください🙇
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
無理しないでください!
はじめまして〜。こんにちは。 ゲンカゲツと申します。
私も現在不登校なので、とても良くわかります。 周りがおうえんしてくれていても頭の中では自分が気づかない内に学校=怖くてつらい場所と考えて家から出られなくなってしまいます。 ですが、つらいときは無理せず休んで親に相談してください。 長ったらしい長文失礼しました。 本当にご無理はなさらないでくださいね!
少しずつ!
ニコニコマンです✨😆🎀 回答💫
そういう時は少しずつ! 無理してふんばったりしちゃうと疲れてきちゃうからさ! 少しずつでいいんだよ! 今日は少し行けた! とかそういうのでもいいんだよ〜! バイバイっがんばれ👊🏻😆
どうしたら?
ゲームすき
帰ってきたら何するか楽しいことを考える
がんばれてるよ!
はじめましてこんにちは! ちーなです!
komaさんはすっごいがんばれてるよ! 「行こう」って思えただけでえらい!! てことで、めっちゃちょっとずつやってみるのはどう? 玄関で靴を履く、校門まで行って戻ってくる、保健室登校する、みたいな! どうしてもいけない日は潔く「今日は行かない!!」って思いながら思いっきり休んだ方がいいかも!変に自分を責めながら休むより全然いいと思うからね! ファイト!
頑張って下さい👌😉
ぽめらだよ〜❣️
ぽめらなら、 「きっと優しいはず!!」 と言い聞かせて行きます❣️ 不登校なんてトラウマが あってなる物…だと思うけど、 そういうのが無くても 不登校って本当に苦しいから😣 とりあえず、決めつけない事が大事🙆 決めつけず、を意識して行ってみて下さい〜📣
無理しなくていいと思う!
どーも!iemon推しです!
無理して行かなくてもいいと思います!学校のみんなから応援されてるから行かないとって思って心に負担がかかっているのでは? 行けたら行こう、1時間だけでも頑張ろうなど全部行こうと思わないで、 少しでも頑張れたらいい!って思うことで行けるようになるかもしれません!私は一時期いじめられていて、学校に行きたくなかったけど、親に言えなくて学校に行ってました。けど友達がたくさん話しかけてくれたり、してくれたので毎日学校に行くことができました!いまも嫌だなと思うことはありますが、何とか頑張ってます! 怖いなどの言葉ではなく、ともだちがいる!などの前向きな言葉を考えるといいかもです!不登校になったことない人がいっても、あまり説得力はないかもしれませんが、参考にしてください!でも無理だけはしないでください!!!!上から目線でごめんなさい!!!!!!!!!! とにかく、頑張ろうとおもうことだけでも、一歩ずつに前に進んでいるので、心配しなくていいと思いますよ! 頑張ってください!!!
その気持ちすごく分かります。
自分も不登校だった経験があります。最近は週に1回ぐらいの頻度で学校に行っています。 無理して行こうとすると余計に辛くなるので、なるべく無理はしない方がいいと思います。例えば少しづつ行ってみるとか、親御さんや学校側が許可してくれるか分かりませんが、1限だけでも頑張って行くなどいろいろ先生方とも親を通して相談しながら工夫してみるといいですよ。 「行ってみよう」と思えるだけでもあなたは十分偉いです!自分のアドバイスが少しでもお役に立てたら幸いです。